ウロ 1歳の誕生日!

今日はウロ1歳の誕生日です!


お店で初めて会った時は、噛みグセがひどかった (^^;)

だけど、時々自分から手のひらで裏返る。

何か直感的に、この子を迎えようと決めました。

それからすぐに、ベッタリ状態 ヽ(*´∀`)ノ

毛布で寝る、風呂で足湯する、いつも肩にいる可愛い相棒です。


1歳の誕生日、おめでとう!!

誕生日1


では、お約束のケーキ!

01071.jpg

おリンゴそのものだね。

01072.jpg


01073.jpg




食べきれなかったので、ズー子登場!

01074.jpg


01075.jpg

最後は、仲良く食べきってくれました。

01076.jpg


偶然、今日、以前参加したBirdstoryさん主催フォトコンテストの

賞品、ウロのイラストが届きました!

水浴びのフォトコンだったから、水浴びのイラストでした。

Birdstoryさん、ありがとうございました!

0107イラスト


誕生祝いにポチッとお願いします♪
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ウロ君、お誕生日おめでとう(*^▽^)/★*☆♪
元気に一歳を迎えたのですね。
やる事は、まるで人間のようなウロ君。
パパさんとズー子ちゃんと三人仲良く二年目を過ごして下さいね(^^)
イラスト可愛い‼
さすがプロですね~。
良い記念になりましたね。

ゴマ子さま♪

ありがとうございます!
元気に1歳、真っ赤なお腹で迎えることができました。
ウロは、気持ちが通じる感じがして、可愛いやつです。
イラストも、ちょうどいいタイミングで嬉しかったです!
2年目も、いろんなこと覚えてくれる時期なのかな?
これからの成長も楽しみです!

No title

ウロくんお誕生日おめでとうございます(*^。^*)

ケーキがまたおいしそうで^^
ヒマ種がなんかチョコの佇まい。

フォトコンテストなんてあったんですね。
パパさんの写真とっても生き生きしてるからな~~

イラスト、ウロくんの王冠がとってもかわいいです♪
二年目は大人の階段の~ぼる~♪ですかね(笑)
楽しい一年を!

にんにんさま♪

ありがとうございます!
ケーキの上に、見た目悪いですが、ヒマ種が一番喜ぶかな?

Birdstoryさんでフォトコン定期的にやってるんです。
テーマが決まってて、水浴びとかもふもふとか。
次はズグロのイラストも欲しいですね。

2年目は、反抗期は無いですよね、たぶん。
にんにんさんの鳥友さんも、アカハラウロコインコ飼われてますね。
似てるな~って思いました。

No title

ウロ君お誕生日おめでとうございます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
今年も成長が楽しみですね。
ズー子ちゃんとも仲良くケーキ分け合っって、うらやましいです(^_^)

さすが、パパさんの写真は素晴らしいですからね〜

今年も楽しみにしていますよ(^_^)

ウロ君、1歳のお誕生日
おめでとうございま~すo(^-^o)(o^-^)o

おっ!定番の林檎ケーキ~☆
ヒマタネ乗っているし、嬉しいですよね♪

ホント?反抗期もうないかな?
まだ成鳥ではないですよね。
まだガブッ!ガブッ!攻撃あるかも…?

何はともあれ、お誕生日おめでとうございましたm(__)m
元気に、もっとやんちゃに(?)育ってくださいね(^^)

イラスト、タイムリーで嬉しさ倍増ですね!
ウロ君パパさんの写真、本当にピカイチ!
いつも100点満点です ("⌒∇⌒")

クロちゃんパパさま♪

ありがとうございます!
ウロとズー子仲良しなので、同時放鳥できるので助かります。
喧嘩はよくするんですけど (^^;)
2年目は、どんな風に成長していくのか、楽しみです。
何か、ちょっとでも芸してくれないかな~って期待しちゃいます。

Merryさま♪

ありがとうございます!
いつも、素材がリンゴしか浮かばないです~。
Merryさんなら、もっとケーキらしいアイディアありそうですね!

反抗期は、また来るんでしょうね、きっと (^^;)
全く反応無しよりは、やんちゃな方が可愛いですね。
とりあえず、カゴに戻す時は、機嫌損ねない様、そーっと扱ってます。

写真、褒めて頂いて嬉しいです!やる気湧いて来ました。(^O^)

ウロ君誕生日おめでとう!

ハッピーバースデー!ウロ君♪
今回のケーキも美味しそうですね~。
ホットケーキみたい♡

ウロ君のイラスト素敵ですね!王冠がナイスです。
でも、実物の方がずっとカワイイ(^^)

これからも、ズー子ちゃんと仲良く、そして面白い姿を見せてね♪

ちっちさま♪

ありがとうございます!
ホットケーキみたくなっちゃいました~!
次の誕生日は、もうちょっとケーキに見える様にしたいな。

イラストもいい記念になったので、次はズー子イラストGETしたいです。

2年目も、ウロとズー子、仲良くしてほしいな。
ちっちさんのコガネメキシコちゃん達も、仲良さそうで!

No title

ウロ君1歳になったのですね。おめでとうございます(^^
相変わらず綺麗ですね~♪

写真も綺麗に撮れていてさすがです!

「鳥」という固定観念を良い意味で壊してくれるウロコさん。
最近、自然ではどういう風な生活をしているのか、
とても興味が湧いてきている今日この頃です(^^

そんな感じですが、今年もよろしくお願いします。

kazu_maruさま♪

ありがとうございます!
ウロもズー子も、羽のボロボロはありましたが、最近はやっと
綺麗に保ててる感じになりました。特にズー子!

自然界で、どんな生活してるのか気になりますよね。
ウチのズー子からは、自然界で生きていく能力が、全く感じられないし
YouTubeで英語で検索すると、野生ウロコはヒットしますよ。
野生ウロコ、現地で見てみたいものですね。

今年もよろしくお願いします!

No title

遅くなりましたが、ウロ君1歳のお誕生日おめでとうございます!
そして、コンテストでのイラストもすごくよく描かれていて素敵です。
ズー子ちゃんも隣でお祝いしているような眼差しで暖かい雰囲気が
伝わってきました。これからもハッピーなバードライフをお過ごしくださいね。

ズーちゃんパパさま♪

ありがとうございます!
イラストも、いい記念になりました。
ウロとズー子も、仲良く誕生日過ごせました。

また最近、ウロが気荒になってきまして (^^;)
ズー子は相変わらず温厚です。
プロフィール

ウロ君パパ

Author:ウロ君パパ
福島県在住
アカハラウロコインコ(ウロ)、ズグロシロハラインコ(ズー子)を飼ってます。どちらも個性的で楽しい毎日を送っています。

Blog of Crimson-bellied parakeet and Black-headed Caique.
Author:URO-PAPA
Fukushima-Japan

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
DIY (5)
SL (3)
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR