リステル猪苗代のひまわり

今日はリステル猪苗代に、ひまわりを見に行きました!

福島市内では、ひまわりも終わりに近づいてしまいましたが

気温が低い猪苗代、まだ大丈夫!

とはいえ、ピークは過ぎてしまってるので

状態の良い一部エリアで撮ることにしました。

1608151.jpg

撮ってる間に、他のお客様もスマホ撮影

可愛い~!と声掛けて頂き嬉しいですね(^^)

1608152.jpg


今日は曇りですが気温22℃、インコ達には安心!

1608153.jpg


ズー子、テンションMAX(^^)

1608154.jpg

1608155.jpg


おっ、ウンPポーズ

1608156.jpg


1608157.jpg


ちなみに、背の高いひまわりと

鳥カゴ並べるのは大変な事で

こんな大掛かりな事になってしまいました(^^;)

撮る側にも脚立がもう1個・・・重労働です

でもウロパパ、ここ2カ月間で10Kgのダイエットに成功しました(^^)/

1608158.jpg


花壇でもちょっと撮影

16081510.jpg


今日の沢山の方がウロとズー子に声掛けてくれて

また、みなさまも見慣れぬ中型インコに興味をもたれた様で

大変良い一日でした!

16081511.jpg

明日はウロとズー子の定期健康診断、仙台小鳥のクリニックへ行って来ます。

無事、健康であります様に。




いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
ランキング投票お願いします♪
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

インコランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パパさん、こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

リステル猪苗代に行かれたんですね♪

ここ2、3日は暑さもひと段落で鳥達にも人間にも優しいですね♪

こちらも猛暑の影響でヒマワリスポットは時期が終わっちゃいました(^_^;)

ヒマワリ、残ってて良かったですね!

ウロ君たちもリラックスしてますね♪

それにしても、パパさん、撮影機材本格的!!

ダイエットも出来て一石二鳥ですね♪

でも、10キロ減はすごいです!!

私はウンキロ増えました(汗。。。来週からダイエット!?(笑)

No title

こんにちは🌞

わぁ〜可愛いヒマワリとのお写真と思いきや

ヒマワリ背が高かったのですね😀パパさんご苦労様です

2ヶ月で10キロの減量ですか凄いですね、減量方法は何をされたの

ですか?

私も以前鳥を飼う前に早朝ランニングで1年で10キロ減量した事

がありますが、今はリバウンドで10キロ以上増えちゃいました😧

ランニングを約1時間していたときは食べても肥るどころか体重が

落ちるので食べたい放題でしたけど、ランニングをやめたのに食べ

たい放題はやめなかったので今に至ります(~_~;)




クロちゃんパパさま♪

こんばんは!
ちょっと過ごしやすい日があったと思ったら、今日また暑かったですね。
ひまわり綺麗な期間も、結構短いもんですね。
ウロとズー子、キャリー持って散歩すると、どこ行くの?って感じでワクワクそうです。
機材が困ったもので背の高いひまわりは、特に大変です(^^;)
今回は使用出来なかったけど、パパさん言ってた通りカートも準備しましたよ。
ダイエットにもなるけど、体力的に数カットしか持たないです(笑)

健保のメタボ個人指導の対象となってしまい、ダイエットに目覚めました(^^)
パパさん増えちゃいました?(笑)一緒にダイエットしましょう!

花水木さま♪

こんばんは!
ひまわりは自分の身長より高い位です。
この位置で、安全に撮るにはどうしたらいいか、数か月前から考えてました(^^;)

ダイエット、2カ月で10Kgは予想もしてなかったです。
方法は
①毎日、無駄に食べてたフライドポテト+サンドイッチをやめる
②毎晩、自転車で20Km位走る(ここ最近サボってます)
③間食はカロリーが低いものに置き換えて、食べる量は減らさない

そもそも、自分の場合は余計なものを食ってた訳ですね(^^)

自分も、元々鳥飼う前までは、毎晩自転車トレーニングはしてたけど、鳥飼うと運動しなくなっちゃいますね!

花水木さんも食べたいものを無理に我慢せず、カロリー低いものに置き換えてみては(^^)

No title

こんばんは~♪

こないだのヒマワリ畑と、ヒマワリの種類が違うみたい…
前回は優しい感じで、今回は元気な感じ。

ウンPポーズめちゃ可愛い(≧▽≦)
ズー子ちゃん撮影されるの大好きなんですね~

ひとつ前の記事、見落としてたみたいで。。

ズー子ちゃんのオネムの可愛らしいこと♡♡♡
ウロちゃんはびしょ濡れでまるで水泳選手(笑)

キャリーが2つ並ぶツーショット☆
やっぱりいいですね(*^^*)ノ

びぃちゃんさま♪

こんばんは!
ホントだ、前回のひまわりと違う種類に見えますね。
前回のも今回のも、綺麗な部分はごく一部で、残念ながら広々と咲く感じには撮れなかったです(^^;)

ズー子もウロもウンPは、しっぽプルプル振ってからこのポーズになるんですけど、家で放鳥してる時はこのポーズになったら『ちょっと待って!』でSTOP
手にピョンって乗って来て、ごみ箱でしてくれるんですよ(^^)
ウンPで褒められると2羽ともエヘン!って感じのドヤ顔です。
ズー子はお出掛け中、大変機嫌が良くて楽しいみたいです。

タオルスリスリしてるズー子は可愛いです!
すごく気持ちいいみたいで、しばらくやってます。
ウロは水浴びになると本気になっちゃって(笑)

キャリー2個並べるの地べたとかベンチに限られちゃうけど、できるだけこんな感じの撮ってみたいです!

No title

涼しかったですか?
今日も癒やされました~^^
応援しておきました。ポチッ

矢田@医療職兼業トレーダーさま♪

こんばんは!
涼しくて気持ちいい日でした!
応援ありがとうございました。
これからも、どうぞよろしくお願いします。
プロフィール

ウロ君パパ

Author:ウロ君パパ
福島県在住
アカハラウロコインコ(ウロ)、ズグロシロハラインコ(ズー子)を飼ってます。どちらも個性的で楽しい毎日を送っています。

Blog of Crimson-bellied parakeet and Black-headed Caique.
Author:URO-PAPA
Fukushima-Japan

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
DIY (5)
SL (3)
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR