おいしい桃の紹介

布引 風の高原ひまわり畑のひまわりが見頃を迎えたそうですが

今日から一週間、雨の予報

昨年に続いて絶望的でございます(^^;)


さて、今日は桃を紹介します!

福島は全国2位の桃の生産地です。

1608192.jpg


桃業界で今、話題の男を紹介します!

古山果樹園の古山さん

実は13年前まで同じ会社で働いてた友人であります。

最近、世界一甘い桃目指してTV出演する程頑張ってる様です!

1608191.jpg


これはちょっと食べてみたい!

買ってきたよ!



ズー子、これ食べた~い(^^)

1608193.jpg
(写真は桃紅)


ズー子、黄金桃にかぶりつき(笑)

カブトムシ状態です(^^)

黄金桃、マンゴーの味がしてズー子大興奮です!

1608194.jpg


ウロはあまり桃を食べませんが

1608201.jpg


これは美味しいね!

1608202.jpg

楽天でも「桃 古山」で検索するといっぱい出てきますので

機会あったら、是非食べてみてください!

古山果樹園



いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
ランキング投票お願いします♪
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

インコランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます😋

へっへっ😋美味しいそうな桃だ事🍑

ズー子ちゃん(๑´ڡ`๑)いいなぁ桃にかぶり付いてて😋

福島は桃の生産2位ですか、世界一の甘い桃の生産に取り組まれて

いるのですか、マンゴーのような桃🍑食べてみたいです🎶

花水木さま♪

こんばんは!
美味しいんですよ~
世界一の甘い桃に挑戦してるらしく、今年の最高記録が糖度32度までいったらしいです!
インコ達には黄色い黄金桃が人気ありまして、マンゴー味です。
すぐに痛んでしまう桃、地元にいてもなかなか美味しい桃食べる機会は少ないです。

No title

ステキなお友達がいらっしゃるんですね!

メイ、桃は食べないけどマンゴー大好きだから
黄金桃なら食べるかも(≧▽≦)笑!!

ズー子ちゃん 背伸びして見てるーーー可愛い❤❤❤
食べてるお目目も真剣だし(笑)

ところで、うんPをゴミ箱でって、、ふたりとも賢いな~!!
教え方が下手なのか、メイがおバカなのか、な~にもできませんよ(*ノωノ)

前回書き忘れちゃったけど10キロ減量ってスゴイです!
お酒でもやめたのかな?(笑)

減量成功おめでとうございます(゚∀゚)/

No title

福島の桃の種類はほーんとにいっぱい!毎年いろんな品種に目移りして、選ぶにも迷ってしまいます。

今日、初めて「ゆうぞら」という桃をみつけ買ってみました。無人販売機で4個300円。どんな味かしら。

古山果樹園さんが同僚だったのですか!食いしん坊な私には羨ましい限り。見かけたらぜひ食べてみたいな。

うちのインコも、ズー子ちゃんと一緒で桃大~好き。ネクタリンを台所のテーブルに置いてたら、皮ごと中身をごっそりかじられていました。害鳥め!

びぃちゃんさま♪

こんばんは!
前の会社で働いてた仲間達、結構辞めた人いるんだけど、辞めた人達の方がいろんな方面で成果上げてるみたいです。

黄金桃は、ほぼマンゴー味だったからメイちゃんも喜ぶかもですね。
マンゴー大好きって、グルメですね!
お高いでしょ~(^^;)

ズー子、箱開けた時からコレ何?って目キラキラでした。

ウンPはウロもズー子も、できるだけ部屋とか汚したくない本能はあるみたいで、自然にする様になりました。
メイちゃんはノリノリダンスできるし、芸っぽいのはダンスだと思いますよ。
何かのテレビで見たけど、音楽に合わせてダンスするって知能が発達してるからできる事なんですよね!

10Kg減は、そんなに無理無くできました(^^)
お恥ずかしいことに、会社帰りに毎日コンビニ寄って、フライドポテトとサンドイッチ間食してたの止めたら達成できました!
すごいカロリー摂ってたみたいです。
お酒は元々好きでは無く、飲まないんですよ。

でも最近、これだけでこんなに痩せられるんだ~って調子に乗って、カロリー低いやつちょこっと、会社帰りに間食始めちゃいました(^^;)

ちなみに、会社から家まで10分で着くんですけどね(笑)

ろろさま♪

こんばんは!
桃の種類、いっぱいあってよく分からないですよね。
ゆうぞら・・・どんなだろう?

古山果樹園の古山さん、面白い人なんですよ。
トークも得意だから、テレビでMCなんかもできそうな感じです。

テーブルで皮ごと中身ごっそり食べるなんてワイルドですね!
ズー子も目離したらやるでしょうね。
ウロはやっぱり桃、ほとんど食べないです。

No title

ちょっと調べてみました。

「ゆうぞら」という名前のとおり真っ赤な夕空色の桃。「白桃」と「あかつき」を掛け合わせた晩生種。果肉は「あかつき」の良いところをまる取りし果肉は緻密で果汁が多いのが特徴。やわらかな果実を割ると果汁が流れ出し、このままジュースにして飲んでしまいたいと思うほど。香りよく甘みが強いのも人気のひとつ。なめらかな感じの果肉、種の周りの果肉が赤く白い果肉も甘いのにさっぱり。桃の品種のなかで最上の食味といわれています。「ゆうぞら」で桃シーズンは終了します。


まだ食べていないけど、美味しそうな予感。1~2日置いた方がいいみたい。明後日あたり、インコとも一緒にガブガブじゃ~。

ろろさま♪

こんばんは!
ゆうぞら調べて頂いてありがとうございます!
いいとこ取りの品種っぽいですね、これは期待大。
インコさん達も大喜びの予感ですね(^^)
プロフィール

ウロ君パパ

Author:ウロ君パパ
福島県在住
アカハラウロコインコ(ウロ)、ズグロシロハラインコ(ズー子)を飼ってます。どちらも個性的で楽しい毎日を送っています。

Blog of Crimson-bellied parakeet and Black-headed Caique.
Author:URO-PAPA
Fukushima-Japan

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
DIY (5)
SL (3)
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR