写真は撮れなかったけど・・・

連休明けて、仕事もちょっと忙しく、これといったネタも無く

更新間隔が空いてしまいました (^^;)

今日、写真は撮れなかったけど

ズー子が初めて、部屋の端から端まで飛べました!

本人(鳥)が一番ビックリしてた様です。

満足気におリンゴ食べて




ボール遊びして

01132.jpg


ウロは・・・

その松ぼっくり頭、怒ってるでしょ (^^;)

噛む時はこの顔になるんですよ~

怖いんですよ~ マジで!

01133.jpg


遊んだ後は、いつも毛づくろい

ウロも甘えっ子顔!

01134.jpg

01135.jpg

01136.jpg

今日は喧嘩も無く、穏やかな1日でした!

いつも穏やかに頼みますよ!



ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パパさん、お疲れ様でした。
ズー子ちゃん飛んだ!?
ズグロって鳥だったのね(笑)
本当に満足そうなお顔(^w^)
ウロ君の頭!分かる分かる~あん子と一緒( ^∀^)
必ずてっぺんがぺっちゃんこになるんですよね。
ウロ君のお腹の真っ赤っ赤すごいですね!

ゴマ子さま♪

お疲れ様でした。
ズー子飛んでビクリしました、鳩みたいな音たてて!
鳥なんですね!
でも、かなり疲労するんでしょうね、1回しか飛びませんから (笑)
あん子ちゃんも同じか~ (^O^)
ボールとか輪投げに怒る理由が分からない。
ウロのお腹の羽、赤い羽共○募金みたいでしょ!

No title

そんな長距離飛べたのは初めてなんですか?
ズグロは基本歩いたりぶら下がったりが多いですもんね♪
でもうちもぶんぶん飛びます。
去年は風切羽までカジって飛べなくなりましたが^^;

ウロくんのお腹鳥友さんの所もそうだけど
なんか赤いフライトスーツ着てるようにも見えますね♪

No title

パパさんズー子ちゃん飛んだんですね〜(^ ^)
ヤッパリ鳥さんだったんですね(^◇^)
ウチのクロちゃんは飛ぶというより飛び跳ねます(^_^)
ウロ君の松ぼっくり頭!迫力あります(;^_^A
カナリ怖いですね〜〜(;^_^A

ズー子ちゃん、やったぁ!

ズー子ちゃん、飛んだんですね!
ウロ君の2倍の重さのズー子ちゃんが飛ぶと、迫力あるんでしょうね。

ウロコインコって、ボールやハンドトイを見せると、羽を逆立てて興奮(?)するみたいですよね。なんでかなぁ?

仲良く羽繕い、いいな、いいな(*^-^*)

にんにんさま♪

こんばんは!
ズー子、今まで10センチ位しか飛べなかったんです。
羽は切って無いんですけど (^^;)
サトルちゃんは飛べるって聞いてたので、スゴイなと思ってました。

アカハラ、のお腹、フライトスーツにも見えるし、じっちゃん、ばっちゃん
のゲートボールゼッケンにも見えます。
これじゃ、保護色じゃないですよね~

クロちゃんパパさま♪

こんばんは!
ズー子、ずっと飛べないと思ってたのでビックリです。
でも、コントロールは運任せの様で、ひどいもんです(^^;)
全く機敏な動きは無いけど、鳥なんですね。

ウロの頭、スゴイでしょ!この頭になったら、逃げるしかないです(笑)
もちろん、ズー子も早足で逃げます。
でも、逃げると追っかけてきます~Σ(゚д゚lll)

Merryさま♪

こんばんは!
ズー子の羽音、公園の鳩ポッポと同じ音しますよ、ビックリです!
でも、いっぱい羽ばたいてる割に、遅いんです (≧∇≦)/

ウロコの怒る基準は、謎ですよね。
興奮なら、嬉し過ぎる~の様な気がするけど、怒ってるし・・・

仲良く羽繕い、たまにウロが急に怒ります (^^;)
ズー子は、よく耐えてますが、それでもウロが大好きみたいです。

初めまして

ウロ君パパ様

初めまして、どらと申します。
突然のコメントで失礼致します。

ウロ君パパ様のウロさんとズー子さんのお写真を癒されてたまりませんです。
iPhone用の待受を作って頂きたいですが、どういかがでしょうかね。
是非に作って頂けると嬉しいと思っております。
(勝手ながら、こっそりに保存して壁紙設定しております><)

図々しいで、申し訳ありませんが
うちのインコはウロコインコ1歳とコザクラインコ3歳とオカメインコ3歳と一緒に
暮らしております。
前から憧れているズグロシロハラインコを一緒に暮らしたいと思っております。
もし良ければ、ズグロシロハラインコについてのアドバイスを頂けると幸いですが、どうよろしいでしょうかね。

今後もウロ君パパ様の更新をお楽しみにしております。
どうぞ宜しくお願い致します。

どらさま♪

初めまして!
ウロとズー子の写真に癒されると聞いて、大変嬉しく思います。
iPhone用の待受、縦×横のピクセル分かればお作りしますよ。
ズグロは、おっとりしてて飼いやすいと思います。
ただ、小型インコに対しては威張ってしまう様で、同時放鳥は難しいかも。
ウチの場合はウロが強いため、バランスが良いみたいで、同時放鳥しています。
ズグロは、お迎えして良かったと思える、イイ鳥さんですよ。
これからも、どうぞよろしくお願いします。

ご返事を頂きありがとうございました。

ウロ君パパ様

コメントとアドバイスのご返事を頂きありがとうございました。

わ〜やったです(*^^*)
はい、サイズはこちらが希望です。
iPhone5用 640×1136
恐縮ですが、宜しくお願い致します。

ズグロシロハラインコについて、
ウロ君パパ様のお話を聞いて、ますます一緒に暮らしたくなりました…!
今から貯金してー
来年のあたりにズグロシロハラインコをお迎えにする予定です。
どうぞ宜しくお願い致します◎
プロフィール

ウロ君パパ

Author:ウロ君パパ
福島県在住
アカハラウロコインコ(ウロ)、ズグロシロハラインコ(ズー子)を飼ってます。どちらも個性的で楽しい毎日を送っています。

Blog of Crimson-bellied parakeet and Black-headed Caique.
Author:URO-PAPA
Fukushima-Japan

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
DIY (5)
SL (3)
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR