裏磐梯・五色沼に行ってきました(後編)

裏磐梯・五色沼に行ってきました(後編)です。

ウロを真っ赤なモミジと写真撮ろうと思ったのですが

沢山の人が集まってしまい

カゴに指入れられたりしたもんだから

ウロが怒ってしまいました(^^;)

16102330.jpg


ウロがこんな怒った顔するの

初めてみました。ゴメンね(^^;)


急遽、鳥友さんに協力してもらい

カゴからちょっと離れてもらう様

ガードしてもらう事に・・・


ウロに落ち着きが戻り

奇跡的に日差しまで

16102331.jpg


ウロにも最高のスマイルが戻りました(^^)

16102332.jpg


場所を変えて

誰もいないのんびりした場所へ

穏やかな表情。

16102335.jpg


人が多い所に連れてってしまい

ウロとズー子に悪い事しちゃったな~

16102336.jpg

やっぱり落ち着く場所じゃないとダメですね。



いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
ランキング投票お願いします♪
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

インコランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ウロ君パパさん
こんばんわ( ´ ▽ ` )ノ

五色沼に行かれたんですね!

紅葉狩りの人が沢山おられたでしょう!

優しく見守ってほしいのに、いきなり指入れてきちゃ困りますね。。。

ウロ君怒ってますね(^_^;)

でもなかなか人のいない景色の綺麗なところ探すのって大変ですよね!

でも、ウロ君たちの機嫌が直って良かったですね( ´ ▽ ` )ノ

そういえば、今日仕事から帰ってくるときいつもの川に白鳥が居たような。。。

温かいのも今週いっぱいですかね( ´ ▽ ` )ノ

No title

思いがけず大変でしたね。

指。指を怖がる鳥さんは多いですよね。体に平行な指向きに比べて、特に正面からの指差しでは強く反応があるように思います。刃物のような凶器に感じるのかしら!?

しかも鳥さんは大事な大事な身を守ってくれるものとケージの中を認識しているから、そこに指が突然侵入してきて、ましてや指差しだったら、、。怖かったねぇ、ウロくん。

でもご機嫌になって、いつもの楽しいお出かけに!パパさん、ナイスフォロー!

あっ、そういえば、猪苗代にはもう沢山の白鳥が飛来しているのですね。もしかして、今年は結構寒くなるのかな(白鳥占い!?)

クロちゃんパパさま♪

こんばんは!
五色沼、大変でした(^^;)
何度も指入れないでってお願いしても、聞いてもらえません。
普段は人間大好きウロですが、これには怒っちゃいました!
なかなか観光地以外で綺麗な風景探すのも、これまた大変ですね。
ウロの機嫌も良くなってホッとしました。

そろそろ白鳥さん飛来ですよね。
こちらの川はまだですが、居てもおかしくない時期。
もうすぐ、冬ですね(^^;)

ろろさま♪

こんばんは!
五色沼疲れました!
一番疲れたのは鳥達ですね。

怖がる指の向きは分からないけど、手を速く動かされると恐怖を感じる様です。
こんな威嚇ポーズは見た事が無く、相当怖かったみたい。
そっとしてあげると安心して機嫌も直り、表情の変化すごいですね。

猪苗代湖は白鳥飛来したみたいですね。
白鳥占いで寒い・・・当たらないで欲しいな(^^;)

No title

ズー子ちゃんとはまた違っていいですね~

真っ赤な紅葉に負けないウロちゃんのカラー
やっぱり美しいわ(≧▽≦)

いつもお外で撮影してるから大丈夫なのかと思ってたけど
知らない人が大勢はドキドキしちゃうのね。

てか、怖がってるのに指を入れてくるって
そんな人いるんですかヾ(。`Д´。)ノ ヒドイ!!

可愛いから気持ちはわかるけど…いけませんね!

メイも少しずつ人の多い場所へ連れていけるように
お散歩の訓練中です(*^^*)ノ

びぃちゃんさま♪

こんばんは!
赤い紅葉とウロのコラボは楽しみにしてた写真。
もっといっぱい撮りたかったんですけどね。
ウロは3~4人位、落ち着いて寄って来てくれる人にはすごく喜ぶんですけど、大人数で動きの速い手を近づけられたり怖かった様です。
次からは人が多い所では『小鳥撮影中 小鳥に近づかないで下さい』を掲示しようかと思ってます(^^;) したくなかったけど・・・
小鳥の気持ち分かる人も、いっぱいいるんだとは思うんですけどね。

メイちゃんもお散歩で、優しい人にいっぱい出会えるといいですね!
プロフィール

ウロ君パパ

Author:ウロ君パパ
福島県在住
アカハラウロコインコ(ウロ)、ズグロシロハラインコ(ズー子)を飼ってます。どちらも個性的で楽しい毎日を送っています。

Blog of Crimson-bellied parakeet and Black-headed Caique.
Author:URO-PAPA
Fukushima-Japan

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
DIY (5)
SL (3)
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR