真っ赤に染まったモミジとインコ(その2)

昨日の続き、『真っ赤に染まったモミジとインコ』最終回です!

これからの気温によっては、これが今年最後のお出掛けになるかもですね。

でも、晴天に恵まれた最高の紅葉シーズンでした(^^)



ズー子、紅葉見渡してこっち見ません(^^;)

紅葉見てるんですね。

16111320.jpg


やっとこっち向いて

16111323.jpg


嬉しいみたいです(^^)

16111324.jpg


ウロもこっち見てくれました。

16111335.jpg


今日のページも赤だらけですね。

16111326.jpg


うわ、気が狂いそうなほど赤の世界。

16111338.jpg


ズー子、なんだってテンション高いね。

16111328.jpg

あと数分で日没

16111329.jpg


広角で近寄って撮る時

自分が反射して写っちゃったり

黒い傘さしながら撮ると反射押さえられて

いいみたいですよ。

誰もアクリル越しに撮らないか(笑)

16111339.jpg


日没ですね。

シルエットもいいですね!

木の間からこぼれる光が水玉模様。

16111334.jpg


ズー子、夕日好きだもんね!

16111336.jpg





いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
ランキング投票お願いします♪

にほんブログ村

インコランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ウロ君パパさん!
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

土日は実にお出かけ日和でしたね〜♪

私は生憎お仕事でした(^_^;)

素晴らしい写真が沢山撮影できましたね!

パパさん、何枚くらい撮りました?(笑)

ウロ君、表情豊かですね!

ズー子ちゃんも楽しそう!ズー子ちゃん達の興奮が伝わってきます♪

紅葉、本当に真っ赤っかですね〜ウロ君のお腹と一緒だ!

銀杏並木はズー子ちゃんのお腹と一緒ですね( ´ ▽ ` )ノ

日没近くの日差しもやわらかくて温かみがあります!

沢山楽しませていただきました( ´ ▽ ` )ノ








クロちゃんパパさま♪

こんばんは!
こんな暖かい日に出勤だったとは・・・お疲れ様です(^^;)
沢山写真撮れたし、鳥達もいい日光浴日和でした。
800枚位撮っちゃいましたね、でもアクリル反射で大部分が失敗なんです。
ウロも機嫌がはっきり表情に出るので、楽しかったみたいですよ。
ズー子も喜んでましたね。
紅葉も真っ赤でいいタイミング、ウロといっぱい撮るチャンスでした。
銀杏はちょっと曇っちゃったんですけど、ズー子と撮れたので良かったです。
やっぱり朝か夕方いいですよね。
夕方まで暖かいなんて、この時期珍しいです。

No title

ウロ君パパさん、こんにちは\(^O^)/
久々のコメントになります。<m(__)m>
相変わらずすてきな写真。じ~~っと拝見してましたよ!
800枚撮影ですか~
分かります(ウンウン)
撮影は良いですけど、そこからが勝負なんですよね。
まずは仕分け。あれも捨てがたい、これも捨てがたい。。。
これもUPしたいけど、こっちもUPしたい。
私はこれで毎週延々と30分ほど考え込んでしまいます。
銀杏も素敵ですね~臭いけど美味しい。
私だったら写真そっちのけで銀杏刈りしそうです( ̄∇ ̄)
最近、EOS5D MK4が欲しくてウズウズしてるshoppaizoでした~

shoppaizoさま♪

こんばんは!お久し振りです!
沢山撮ってるけど、アクリル反射、傷、ホコリでダメ写真ばかりです(^^;)
とりあえず失敗も全部蓄えてます。

銀杏美味しいですよね、クサイけど(^^)

EOS5D4が気になってるのですね。
いいカメラだけど、モデルチェンジのたびに価格に手が届かないものになってきましたね。
でも写りはレンズの方が大事だから、この性能/価格差だったらEOS5D3のチョイスで十分だと思いますよ。
自分も今の5D3が壊れてしまったら、今の所5D3にするつもりです。

No title

こんにちは。
いつも本当に美しいお写真ですね!
以前の記事でキャノンのレンズについて書かれていましたが、使用されているカメラも全てキャノンのものですか?
もし差支えなければ、教えて頂きたいです(^ ^)この広角レンズほしいです…✨

Piyosophyさま♪

こんばんは!
訪問&コメントありがとうございます!
今も使ってるのはキャノンのカメラです。

本体:EOS5Dmark3
レンズ:①EF8-15mm F4L、②EF14mm F2.8L、③EF16-35mm F2.8L、④EF70-200mm F2.8L、⑤EF85mm F1.2L、⑥EF300mm F2.8L です。

今回の記事8、9枚目で使ったレンズは①ですが、超広角・魚眼レンズと呼ばれるもので目で見える範囲より広い範囲が写るものです。
正面向けて撮ると、上は空、下は自分の足が写りますので、日常ではすごく使いにくいですよ(^^;)

効果が面白いレンズですが、たま~にしか出番がないんです(笑)
もし、1本目の広角レンズだとしたら、ちょっとお勧めはできないです。
カメラがEOS kissなどのAPS-Cだとしたら、写る範囲はまたちょっと変わってきます。

欲しいレンズのイメージにあってるか、チェックしてみて下さいね(^^)/
プロフィール

ウロ君パパ

Author:ウロ君パパ
福島県在住
アカハラウロコインコ(ウロ)、ズグロシロハラインコ(ズー子)を飼ってます。どちらも個性的で楽しい毎日を送っています。

Blog of Crimson-bellied parakeet and Black-headed Caique.
Author:URO-PAPA
Fukushima-Japan

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
DIY (5)
SL (3)
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR