ひな祭り2017〈スペシャル企画!〉(前編)

ひな祭り1

ひな祭り2

ひな祭り4


今年も昨年に続きまして、お隣の宮城県からズグロのクロちゃん♪を連れて

パパさん、ママさんが参加してくれました!

雛段の準備ができたのは、クロちゃんパパさんが到着する10分前!

ちょっとのんびりし過ぎて焦っちゃいました(^^;)


1年振りの再会ですが、最初から仲良しで順調なスタート。

まずはお飾り無しから

『こんにちは!元気しったが~い?』

『元気しったよ~!』

17021913.jpg

左:ズー子  右:クロちゃん

あっさりクリア!



ではお飾り乗せて

17021914.jpg

いけるね!(^^)


17021917.jpg

17021916.jpg

17021915.jpg

年々、慣れてきてる感じです。



では、クロちゃんショット2枚

17021924.jpg

ほっぺたのぷくっとした感じがクロちゃんのチャームポイント。

可愛いでしょ(^^)


17021925.jpg

毛並みもズー子より綺麗ですね!



クロちゃんがズー子とは違っておやつをガツガツ食べないので

雛段にイチゴが乗せられました(^^)

の直後に、ウロが乱入(笑)

17021918.jpg


ウロがクロちゃんにハミハミ催促(^^;)

17021920.jpg


が終わったかと思ったら

やっぱり、『コレもらうね!』

17021921.jpg

お上品なクロちゃんに対して

やりたい放題の我が家のインコ達・・・



何かにびっくりしたのか

急に飛び立つ2羽。

ピントは合ってないけど面白いポーズでした(^^)

17021922.jpg



2年前から始まったこの企画。

クロちゃんパパさん、ママさんも大変楽しみにしてくれてた企画です。

楽しい時間を過ごすことができまして、ありがとうございました。



来年もまた、集まれるのを楽しみにしております。

参加ありがとうございました!



明日は、ウロとズー子のひな祭りで更新予定です。

1702262.jpg



いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
ランキング投票お願いします♪



にほんブログ村


人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ( ´ ▽ ` )ノ

先日は大変お世話になりました。

インコ達も人間もリラックスできて楽しいオフ会でしたね!

回を重ねるごとにインコ達も友達と認識してるみたいで、どんどん仲良くなっていくのが

見れて、私もママさんもうれしくなりました♪


それからパパさん今年も立派な雛壇セットを作っていただき有難うございました!

私もお陰様でいい写真がいっぱい撮れましたよ(^_^)

パパさんの撮り方もとても勉強になりました!

11枚目からの写真、4コマ漫画みたいに物語が出来てて笑っちゃいました(^_^)

ウロ君、いい味出してます!クロちゃんの飛んでる姿も笑える(^_^;)

飛んでる写真撮れたの初めてかも!



楽しい時間を有難うございました!

来年もまた集まりましょうね( ´ ▽ ` )ノ






クロちゃんパパさま♪

こんばんは!
今年も参加ありがとうございました。

インコ達も仲良く、雛段にもスムーズに乗ってくれて撮影のチャンスが増えましたね(^^)
インコ達も他のインコさんと交流する機会も少ないので、会えるのがすごく楽しいのかなっても思います。
それより楽しんでるのが自分達なんですけどね(笑)
後から写真見ても、正直見分けつかないのもありましたが、拡大して見てリングNo.から区別できました(^^;)

クロちゃんの飛んでるポーズ面白く写ってましたね。
これでピントきてたら最高でしたが、シャッター速度も遅く、難しいですね。
いろいろ美味しいおやつ頂いてありがとうございました。

また来年、よろしくお願いします(^^)/

ズーコちゃんずっと食べてませんか?
これぞ花より団子。笑ってしまいました(^o^)
クロちゃんのほっぺ、ほんと可愛いです♪
三羽は馬が合うんですね。(鳥だけど)
クロちゃんが穏やかで優しいからでしょうね。ズーコちゃんもウロちゃんも会えて嬉しそう♪
よかったね♪
のびのびと楽しい雰囲気が伝わってきました。また来年も見たいな(*^^*)

ズーコファンさま♪

こんばんは!
写真いっぱい撮ったんですけど、ズー子が食べてない姿はほとんど写ってませんでした(笑)
まさに花より団子鳥です(^^)
クロちゃんがほっぺ可愛いんだよね。
ズー子もクロちゃんも、おっとり性格なのでウロとでも合うんでしょうね。
ウロがまた、気が強いので自分より大きなインコさんを怖がらないんですね。
ウロを先に迎えて、ズー子を迎えたばかりの頃は、完全にウロが威張ってました(^^;)

インコ達も再会を喜んでる様子で、また来年もやりますよ(^^)/
プロフィール

ウロ君パパ

Author:ウロ君パパ
福島県在住
アカハラウロコインコ(ウロ)、ズグロシロハラインコ(ズー子)を飼ってます。どちらも個性的で楽しい毎日を送っています。

Blog of Crimson-bellied parakeet and Black-headed Caique.
Author:URO-PAPA
Fukushima-Japan

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
DIY (5)
SL (3)
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR