観音寺川の桜

最近仕事忙しくて、休出ばかり(T_T)

やっと遅めのゴールデンウィークに入りました~。

さて今日は、福島県猪苗代町の観音寺川の桜です!

福島県で見られる最後の桜になります。


いや~混んでます(^^;)

駐車場に入るまで道路渋滞でした。


桜の状態はどうかな?

満開ですね!!

1705021.jpg

1705022.jpg


桜のトンネルだね。

17050215.jpg

1705029.jpg


観音寺川は小さな川ですけど

自然のままの姿で残る綺麗な川です。

1705025.jpg


水の流れる音にインコ達もテンション高め。

でも、川側にズー子置いたら怖がったので

このポジションです(笑)

1705023.jpg


ウロは水大好きだから

身を乗り出してますよ(^^)

1705026.jpg


何故か川側にウロがいるとズー子も安心。

1705027.jpg

1705028.jpg


今日は青空の広がるいい天気。

17050212.jpg

17050213.jpg

最後の桜楽しめて良かったね!

帰り道、穴場的公園でも桜が満開。

17050210.jpg


ボリュームある桜の花

ズー子喜んでますね(^^)

17050214.jpg

桜っていいよね~


いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
ランキング投票お願いします♪

にほんブログ村

インコランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

この時期まで桜を楽しめるなんていいですね~!
穴場公園の桜、みっちりですごいし。正に穴場ですね(*^o^*)

観音寺川ものどかでいい雰囲気ですね。
ズーコちゃんはウロちゃんがうれしそうにしていると恐怖心が薄れるんでしょうね。よかったね♪

私もやっと今日から連休です。
しばらく晴天が続くようですからまたお出かけ写真楽しみにしてますね♪

ズーコファンさま♪

こんばんは!
桜前線は北海道まで行ってるのに、ここはそんだけ寒い地方なんでしょうね。
穴場公園は、誰もいないし、そもそもこの辺で人と出会うことすらめったにないです(^^)

観音寺川は今回、人が多くて良さをお伝えできる様な写真は撮れませんでしたが、のどかでイイ所です。

ズー子は放鳥してる時もウロの真似ばかり、ウロが喜ぶと自分も嬉しくなっちゃうみたい。
群れで生活する本能なのかな?

今日から連休、お仕事お疲れ様でした!
明日、ここの桜を見たいって方を連れて、もう一回行ってきます。
桜吹雪の風景も見てみたいな~

No title

うろ君パパさん
こんばんは!

私は今年は、今日だけ休みでした(._.)
なので、どこにも出かけずに鳥たちと遊んでおわっちゃいました(笑)
最後の桜!お天気も良くきれいですね~
自然の川も流れてて、これだけ条件がいいとGW中だし混んじゃいますよね(^'^)
川がの音がするとインコちゃん達テンション上がりますよね!
うろ君なんか身を乗り出してますね(^'^)
ズー子ちゃんチョットビビっちゃいましたか。

うちのインコたちも2羽一緒だと強くなります!

穴場の桜ははちきれんばかりに満開ですね!
ウロ君もズー子ちゃんも笑顔になってますよ(^'^)

今年は連休中お天気に恵まれそうでよかったですね。
パパさんもゆっくりなさってくださいね(^^)/

クロちゃんパパさま♪

こんばんは!
今日だけお休み・・・マジですか(^^;)
お疲れ様です。
今日もこの川に行ってきましたが、やっぱり混んでました。
満開のタイミングがGWですものね、関東ナンバー車も沢山来てました。
2羽共、水の音はテンション上がるけどズー子はやっぱりダメみたい。
パパさんとこも2羽だと強くなる・・・不思議ですね(^^)
穴場の桜は誰も見にこないみたいだけど、もったいないですね。
まだいい天気が続きそうなので、また春探しに出かけてみます。
プロフィール

ウロ君パパ

Author:ウロ君パパ
福島県在住
アカハラウロコインコ(ウロ)、ズグロシロハラインコ(ズー子)を飼ってます。どちらも個性的で楽しい毎日を送っています。

Blog of Crimson-bellied parakeet and Black-headed Caique.
Author:URO-PAPA
Fukushima-Japan

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
DIY (5)
SL (3)
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR