天然のステージ

今日の福島市の最高気温34.2℃ もわ~っと暑い!

午後からインコ達連れてドライブしておりましたが

ウロは車のエアコン吹き出し口の前で、冷たい風がいいみたいでした。


車窓から景色を楽しんでたウロが急にビックリして警戒鳴き。

何かと思ったら、車のすぐ横に

1705212.jpg

雄のキジ、こりゃウロもビックリだね(^^)


夕方になって気温もちょっと下がったので、

傾いた日が差しこんでた林で撮影。

スポットライトを浴びてるみたいな天然のステージみたいだね。

1705218.jpg

うわっ 蚊に刺された、今年初(^^;)

もういるんだ、逃げよう!


いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
ランキング投票お願いします♪

にほんブログ村

インコランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわっ!
ファンタジーの世界みたい(≧▽≦)

ウロちゃんとズー子ちゃん小鳥の妖精❤

びぃちゃんさま♪

こんばんは!
夕方の林とか森の中って、雰囲気あって素敵なんですけど、毎回蚊に刺されるんですよね(笑)
小鳥の妖精、ありがとうございます(^^)

No title

季節外れの暑さですね~(^-^;

流石にこの暑さだとインコも人間もバテバテですね!

キジ!居ますよ~こちらにも!
オスのキジは結構攻撃的でこのあいだはカラスが追われてました!

こう暑いとお出かけは早朝か夕方になっちゃいますね(^.^)

夕日の優しい光のスポットライトを浴びたウロ君達、まるでジャングルに
迷い込んだ小人達ですね!可愛い(^.^)

風がやんで涼しくなると今度は蚊が出てくるんですよね。
私なんかもう5回ぐらい刺されましたよ(^-^;
私も蚊は大嫌いです(''ω'')ノ

クロちゃんパパさま♪

こんばんは!
こんなに暑いのは嫌ですね(^^;)
なんで過ごしやすい気温、あっという間に通り越しちゃうんでしょうね。
暑い日は朝夕がいいですね。

キジ、攻撃的なんですね、知らなかったです。
野生では強くないと生きられないですからね。

夕方の林の中は、いつもいいなって思ってますが、蚊がいるしジメジメするし、チクチクするし入りたくはないですね(^^)
パパさん、もう5回もですか(笑)
想像しただけでかゆいです。

キジいいな~!
なぜかスキー場でキジに襲われたことがあるんですが雌だったので地味でした。
それでもそんなに大きな鳥と接触したことがなかったので嬉しかったんですけどね( ̄∇ ̄)
やっぱり雄のキジは華やか。見てみたいです。田舎育ちなのにキジはいなかったから羨ましい。

ウロちゃんエアコンも好きなんだ?もう人間ですね(*^▽^*)
暗い林で少し不安だけどなんかワクワクしちゃうみたいな感じなのかな?
可愛いな~♪癒やされます♪

ズーコファンさま♪

こんばんは!
スキー場でキジに襲われたのに嬉しかったって(笑)
大きい鳥、触ってみたいですね、白鳥とか。
キジでも猫サイズ位ありますし。

ウロがエアコンに当たってるの初めて見ましたが、頭の後ろから風受けて、羽が逆立ってライオンみたくなってました(^^)
インコ達林に連れてくと、辺りに他の動物いないか警戒するみたい。
この時は、いつもおふざけズー子も、ちょっと野生っぽく真面目っぽく見えます。
2羽共、家では野生感ゼロ、オレ人間だも~んって感じです。

No title

ウロ君パパさん、こんにちは。
キジ、ビックリですね~
私も高速インターに入ろうとしたら、となりの車線からMy Carに向かって歩いてくるキジと遭遇しました( ̄∇ ̄)
轢かれちゃうよ~
相変わらずウロ君&ズー子ちゃんはあちこち連れて行って貰えて幸せ鳥ですね。

shoppaizoさま♪

こんばんは!
何だかビックリする様な場所にもキジは現れるんですね。
うちの会社の敷地内でも、時々見かけます。

インコ達もお出掛け楽しんでくれてるし、自分も楽しめるので、みんないい気分転換になります。
春は一番お出掛けしやすいですね。
プロフィール

ウロ君パパ

Author:ウロ君パパ
福島県在住
アカハラウロコインコ(ウロ)、ズグロシロハラインコ(ズー子)を飼ってます。どちらも個性的で楽しい毎日を送っています。

Blog of Crimson-bellied parakeet and Black-headed Caique.
Author:URO-PAPA
Fukushima-Japan

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
DIY (5)
SL (3)
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR