シロツメグサとインコ

今日は一日中曇り。

なんだかスッキリしないお天気ですが

出掛けてみましょう!

今日はマーガレットを探して回ったのですが

車が止められない場所だったり

斜面でキャリー置けない場所だったり

結局、いい場所見つからず公園へ


マーガレットじゃなくシロツメグサでもいいね(^^)

1705272.jpg

1705273.jpg

1705274.jpg


この写真は、今回導入したレンズ(Canon TS-E90mm F2.8)で撮ったもの。

よく見るとインコの顔と手前のシロツメグサのみピントが合ってますね。

ピント面を斜めに傾けるあおり撮影っていうんですよ。

これからいろんな場面で活躍してくれると思います。

1705277.jpg



今日も車窓から眺めるウロの姿が可愛かったです。

1705276.jpg



いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
ランキング投票お願いします♪

にほんブログ村

インコランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

いつも

初めまして!マロと申します
いつも可愛いインコちゃん達と美しい景色のコラボに癒されてます♪
これからも楽しみにしています(*⁰▿⁰*)

マロさま♪

はじめまして、コメントありがとございます!
嬉しいお言葉ありがとうございます。
毎回、景色に反応してくれるインコ達が可愛く思ってます。
これからも、どうぞよろしくお願いします。(^^)

またまた二羽とも嬉しそうな笑顔ですね♪
車窓にうつるウロちゃんもほんと可愛い(●^o^●)

あおり撮影というんですか。優しい雰囲気になりますね。
いつもただ綺麗だな~と思って見ていますが実は色々工夫されてるんですね。
また楽しみにしています♪

ズーコファンさま♪

こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!
インコ達も目の前に広がる景色見ると、気分がハイになっちゃう様で喜んでるみたいです(^^)
窓にうつるウロはいつも見てるんですが、何回見ても可愛いなって思います。(笑)
ちなみにズー子は大きいから、ここには掴まれないんですよ。

あおり撮影は以前から気になってて。
インコ達の表情と、花の綺麗さを両立するにはどうしたらいいかなってはいつも考えてますね。
ここは趣味として、自分が楽しんじゃってる所です(^^)

No title

パパさんこんばんは!
なかなか良い撮影場所見つけるの大変ですよね~(^-^;

この暑さであっという間に草がぼうぼうで、まるで夏のようですね。
でも、ズー子ちゃん達はお外に出られてうれしそうですね♪

今回もスー子ちゃん、ウロ君ニコニコですね(^.^)

パパさん遂にTS-Eレンズ!!

あおり撮影ですか!私には未知の世界です(笑)
レンズに付いている自分でピント面変えられるんですね!

これからどんな絵が出てくるのか楽しみです(^.^)/~~~


クロちゃんパパさま♪

こんばんは!
どこでどんな花咲いてるのか、適当にドライブして見つけるしかないのかな(^^;)
インコ達は、外ならどこでも喜びますけどね。

もう春より夏に近い感じになってきましたね。

TS-Eレンズは、もちろん自分にとっても未知の世界です。
ピント面を傾けるんですけど、写りのイメージがしにくいですよね。
どうしてもインコと花までの距離差がある時があるので、コレに期待。
ひまわり畑でどんな風に撮れるかイメージ中です。
でも、いまどきAFも手ぶれ補正も無しなので大変ですよ。
プロフィール

ウロ君パパ

Author:ウロ君パパ
福島県在住
アカハラウロコインコ(ウロ)、ズグロシロハラインコ(ズー子)を飼ってます。どちらも個性的で楽しい毎日を送っています。

Blog of Crimson-bellied parakeet and Black-headed Caique.
Author:URO-PAPA
Fukushima-Japan

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
DIY (5)
SL (3)
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR