カニを見たら・・・

昨年末、会社の忘年会で行われたビンゴ大会で

1等のカニ三昧をGETしました!ヽ(´▽`)/

そのカニが、先日届きましたので、ウロとズー子に見せました!

予想以上に大パニック\(◎o◎)/!

インコから見たら、巨大生物だものね。

ところが・・・

食べるフリをしてみたら、急に興味を示しました。

なんて気持ちの転換が早いこと (^^;)




ウロは平気!

01282.jpg


ズー子は、ちょっとビビリながら・・・

01283.jpg


目、食っちゃった (笑)

01284.jpg

ちなみに、インコにカニを食べさせて大丈夫か?

ある本によると、カニ脚は食べる部分になかなか到達しない

遊びの要素もあり、栄養も取れる良い食べ物とされてました。

違う考えもあると思います。

塩っけも少なかったので、少しだけ与えてみましたが、大喜びです!

写真は・・・自分も食べるのに夢中だったので無いです (笑)




ポチッとお願いします~♪
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

美味しそうなカニですね!
ウロ君もズー子ちゃんも興味津々ですね(^_^)
うちもズグロは平気なんですけど、オカメのフクちゃんは絶対近づきません(笑)
ウチも初めて見るものはなかなか食べないくせにパパさんが食べてると横取りしに来ます(^_^;)
ヤッパリパパさんカニ食べるときは無口になりましたか?(笑)

クロちゃんパパさま♪

こんばんは!
特にズー子は怖がって、部屋の端まで飛んで逃げました。
食べるフリをしたら、トコトコ歩いて来て、今度は横取りです!
怖いよりも食べてみたい欲が勝っちゃうみたいで。
クロちゃんも平気なんですね。
カニは無口になっちゃうから、宴会とかには向かないですよね。

No title

ウロ君パパさん、お早うございます。
お~!美味しそうなカニですね~
インコ、食べてもいいのかぁ・・・知らなかった・・・
でも食べるのに一生懸命で写真撮影できないのはみんな同じですね。(たぶん)

EF70-200mm F2.8Lですか~。EOS5Dも合わせて、欲しいとは思ってもなかなか手が出せない一品ですね。
というより、すんばらしい写真を撮る腕も無いので、力量に見合ったカメラ&レンズでガマンします。。。

shoppaizoさま♪

おはようございます!
インコ、カニ食べていいのか・・・自信無いです。(^^;)
なので、薄味の選んで味見くらいにしました。
自分が夢中で食べてる時、ズー子は殻をバリバリ割って遊んでました。

shoppaizoさんのブログも拝見しましたよ。
Nikonの一眼も手に入った様で、お写真も背景ボケてて綺麗です!

インコの写真って、屋内に限られるから、撮り方難しいですよね。
同じ様な写真になっちゃって(^^;)

なるほど・・

カニ、良さそうですね。遊びながらカルシウムも取れるし。
タラバみたいに刺のあるのはともかく、ズワイガニならいいかも。

うちの子は、焼き魚が大好きです。食べてたら飛んできて催促します。
でも、塩分が気になるので少しだけ、ね。
本鳥達はもっとくれって、首を伸ばして私の顔を覗き込んできますが(笑)

あ~、カニ。。私も食べたいなあ(^0^*)

ちっちさま♪

こんばんは!
ズワイガニの脚を、バリバリ割って喜んで様です。
でも、食べさせるのは塩分が気になるので少量にしました。
何でも食べたがるけど、限られたものしか食べられないからね。

焼き魚も食べたがるでしょうね。

ご飯の時、我慢させてるから鳥達に申し訳ない感じがします。(^^;)
プロフィール

ウロ君パパ

Author:ウロ君パパ
福島県在住
アカハラウロコインコ(ウロ)、ズグロシロハラインコ(ズー子)を飼ってます。どちらも個性的で楽しい毎日を送っています。

Blog of Crimson-bellied parakeet and Black-headed Caique.
Author:URO-PAPA
Fukushima-Japan

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
DIY (5)
SL (3)
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR