四季の里コスモス

今日は福島市の四季の里にコスモス見に行ってきました!

あ~ まだ3分咲き位ですね(^^;)

せっかく来たので外に出てみましょう!

1710092.jpg


撮り方も毎年同じくなるから、何か工夫したい所だね。

これはウロパパがよくやる望遠で絞り開け気味の

背景ボカシ。

この方法だと花がパサーッとしてても密集して

写るから便利なんだよね。

1710093.jpg


ズー子いい顔してますね!

17100910_20171009190433881.jpg

1710095.jpg


広角で撮ると花がパサーッとしちゃうしね~

1710099.jpg


じゃあ、ピント面を斜めに合わせちゃう

マニアックなチルト撮影で(笑)

遠くをボカすんじゃなく、地面と茎をボカす作戦。


ズー子またいい笑顔(^^)

写りは望遠とあまり変わらないね。

1710091.jpg


ウロ、また興味津々。

1710097.jpg

最近ポーズ絶好調のウロ

最後は首傾げポーズで(^^)/

1710096.jpg



2018ウロ&ズー子カレンダープレゼント 追加募集のお知らせ〉【終了】

前回のプレゼント、応募タイミング逃しちゃった方のために

今から先着10名様にプレゼント致します(^^)/

ブログ本文を見ないと気が付かない

シークレット企画でございます~

希望の方は、カレンダー希望とコメントお送り下さい。


10/21 17:30 で10名様、応募終了しました!

沢山のご応募ありがとうございました(^^)





【応募されたみなさまへ】

  ①Terada様 発送完了しました。
  ②リーチュ様 10/12発送完了しました。
  ③さざまめ様 10/12発送完了しました。
  ④リロ様    10/12発送完了しました。
  ⑤ろこはな様 10/12発送完了しました。
  ⑥キンカ様   10/12発送完了しました。
  ⑦waka様   10/12発送完了しました。
  ⑧ルーたん様 10/13発送完了しました。
  ⑨まさ様  10/21発送完了しました。
  ⑩きこ様  10/21発送完了しました。

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
ランキング投票お願いします♪

にほんブログ村

インコランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パパさんこんばんは!
そうですか〜コスモス見頃は来週ぐらいですかね〜

TS-Eレンズ面白いですね!
ピント面を変えられるんですね〜(^_^)

私なんかはには、まだまだハードルが高そうですね(⌒-⌒; )
いつかは私もこんな写真撮ってみたいです〜(^_^)

ウロ君もズー子ちゃんも最近ポーズ決まってますね!
ダッシュボードで遊ぶウロ君、ズー子ちゃん楽しそう♪

さすがお出かけ慣れしてますね(^^)/~~~

クロちゃんパパさま♪

こんばんは!
ここのコスモス遅いですね。
来週末位になるのかな?

TS-E、なんかまだ効果を引き出すコツが解らないです。
まだまだ練習が必要ですね。

外に出る前にいつもダッシュボードから風景見て、おやつ食べて、水分取って楽しくしてくれてますね。
毎週の事だから、慣れちゃってますね(^^)

(^-^)

わぁ~♪
3分咲きのコスモスなのに
パパさんが撮ると
ふんわり素敵なお花畑に・・・♪♪

それにしても
お花見てる時のズー子ちゃんて
いい表情しますね
乙女なカンジですごくカワイイ(*'ω'*)

こんにちは♡

四季の里のコスモスは
これからが見頃なんですね〜
メルヘンチックで素敵です!

猪苗代にコキアを見に出かけて
来ました♬
真っ赤に色づき〜並んだ光景に
感激でした~(╹◡╹)

お天気にも恵まれ〜天神が浜で
沈む夕陽にも遭遇できました♪

カレンダー希望

え~と
あつかましいとは思いつつ、
プレゼントに応募してしまいました。

いつも素敵な場所で写真とられていて、
こちらのブログで季節を感じつつ^u^
2羽に癒されております

技をもっていらっしゃるのですね!!

ウロ君パパさま、こんにちは!
画像ごとにコメントがあって、学生時代写真部だった者としては懐かしく感じました。
白黒の時代で、暗室のこもって「出てこい、出てこい」と紙をさすっていたのを思い出しました。

ホント、撮り方一つでこんなにも見え方が変わってくるんですね~
こんな素敵なお抱えカメラマンがいるウロ&ズー子が羨ましいですね!!
いろんなところに連れて行ってもらって親子ともども楽しい時間を過ごしてくださいね(^^♪

えりざべすさま♪

こんばんは!
一番咲いてる場所選んで、重なり合う様に撮ってごまかしました(^^)
背景がふわっとボケてると主役が引き立つので、いつもやっちゃいます。

ズー子、外に出るのが嬉しいみたいで、いつもご機嫌顔ですね。
女の子っぽいってよく言われますが、家ではわんぱくズー子。
そのギャップに笑っちゃいそうです(^^)

リーチュさま♪

カレンダーに応募頂きありがとうございます!
お手数掛けますが、送付先を非公開コメントでお送り下さい(^^)
これからも、どうぞよろしくお願いします。

らびこusachan♪さま♪

こんばんは!
四季の里、ずいぶん前からパラパラ咲き始めてるんですけど、なかなか満開にならないです(^^;)
こんなに時間掛ってたら、満開の頃には最初に咲き始めたのが枯れちゃうんじゃないか心配です。
コキアって初めて聞いた名前でしたが、ホウキグサですね!
形も可愛いし、色も綺麗ですよね。
猪苗代湖の夕日も、時間がゆったり流れていいですね(^^)
会津方面っていい所ですね!

さざまめさま♪

カレンダー応募ありがとうございます!
何も遠慮なさらずに(^^)
お手数掛けますが、非公開コメントで送付先送って下さい。
これからも、どうぞよろしくお願いします。

私もTS-E17、24投入しました。(ヤフオク中古ですが。)
特に広角側での逆あおりは魅力的ですね。
はたして、うまく使いこなせるか⁈

めいこっこさま♪

こんばんは!
めいこっこさん、写真部だったのですね、同じです!
じわ~って写真が浮き出てきてわくわくするんですよね。
現像液がクサイけど(笑)
他の人達は写真興味無い人達ばっかりで、いつも暗室独占状態でたっぷり楽しみました!
ウロパパは、たいして高度な技は使っていませんが、小学生の頃から背景をボカすために明るいレンズを使ってました。
これからも、親子でお出掛け楽しんでいきます(^^)/

ダイノさま♪

こんばんは!
あら2本も(^^)
なるほど、広角は湾曲が魅力だから、アオらない方がいいんじゃないかと思ってたけど、逆で深度浅くする目的ですね!
ウロパパは、そこまでマニアックじゃないな~(笑)
作品撮れたら見せて下さい(^^)/

カレンダー希望

こんばんは。
初めてコメントします。
いつも楽しみにブログ見ています!!
前回の応募に間に合わなかったので、残念と思っていましたので嬉しくて応募しました。間に合えばいいのですが・・・

りろさま♪

カレンダー応募ありがとうございます!
間に合いましたよ(^^)
お手数ですが、送付先を非公開コメントでお送り下さい。
これからも、どうぞよろしくお願いします。

コスモスまだまだこれからって感じですね。
でもパサ~っとしてても工夫次第で良い感じに写せるんですね。すごいわ~
ほんとウロちゃん絶好調ね(*´▽`*)
首傾げてかわいい♪
ズーコちゃんもかわいい笑顔♪
一枚目の車内の写真も自然でいいですね♪いつもこんな感じで過ごしてるのかな~となんだか和みました(^o^)

No title

ウロパパさん

こんにちは!
コスモスを見に行かれたのですね。
お写真見ていると3分咲に見えず綺麗にたくさん咲いている中でウロくんとズー子ちゃんが魅入っているようですね。
素敵な写真です。
ウロくんの後ろ姿、初めて見ました。
青の入り方が絶妙で、素敵な羽だなと何度も見ました。
またウロコインコの♂らしさを感じる形にもキュンとします。

ろこはなも先週末にコスモスを見に行ったので、またpostしますね。

ズーコファンさま♪

こんばんは!
写真って、結構都合良く撮ることができるので面白いんですよ(^^)
ウロもいろいろポーズする様になってきて絶好調ですね。
最後の写真はズー子が多かったけど、ウロにおいしい所持っていかれちゃいそう。
でも笑顔はズー子の方が得意ですね。
1枚目、いつもお出掛け中はこんな感じです。
車走る時はダッシュボード滑っちゃうので、行くよ!の声で肩とか襟の中に戻ってきます(^^)

ウロコインコろこはなさま♪

こんばんは!
カレンダー応募ありがとうございました!
コスモスもうちょっと咲いてるのを期待してたんですけど、望遠で花が重なり合う様にごまかしました(^^)
ウロの後ろ姿褒めて頂いてありがとうございます。
ウロの後ろ姿ってあまり撮ってないけど、綺麗なんですよ。
ちょうちょの羽みたく、光の反射具合で青さが違って見えるんです。
ズー子と並んでるからね、形もよく見えるでしょ(笑)

カレンダー希望です

いつも素敵なお写真で楽しませて頂いています。
カレンダー希望なのですが間に合いましたでしょうか?
前回逃してしまいました。

wakaさま♪

カレンダー応募ありがとうございます!
間に合いましたよ(^^)
お手数掛けますが、非公開コメントで送付先送って下さい。
これからも、どうぞよろしくお願いします。

ルーたんさま♪

カレンダー応募ありがとうございます!
お手数掛けますが、送付先を非公開コメントでお送り下さい。
これからも、どうぞよろしくお願いします。

こんばんは。
カレンダーが届きました。
どうもありがとうございます😄
とても綺麗で素敵な写真ばかり✨
来年飾るのが楽しみです🍀

wakaさま♪

こんばんは!
カレンダー到着連絡ありがとうございます!
喜んで頂けて嬉しく思います(^^)
四季の写真並べてみると、いろんな所に行ったな~って思い出します。
これからも、どうぞよろしくお願いします。

届きました

カレンダー、丁寧な梱包で送って頂きありがとうございました!
素敵なカレンダーですね!
来年が待ち遠しいです😊
私もインコの写真撮りたくなりました
まずはデジカメから始めてみようかなと思います

ルーたんさま♪

こんにちは!
カレンダー喜んで頂けて嬉しいです!
インコ撮ってみたくなったのですね(^^)
デジカメ気軽に撮れるので、撮ってみると楽しいもんですよ。
インコもいろんな表情があって面白いです!
これからも、どうぞよろしくお願いします。
プロフィール

ウロ君パパ

Author:ウロ君パパ
福島県在住
アカハラウロコインコ(ウロ)、ズグロシロハラインコ(ズー子)を飼ってます。どちらも個性的で楽しい毎日を送っています。

Blog of Crimson-bellied parakeet and Black-headed Caique.
Author:URO-PAPA
Fukushima-Japan

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
DIY (9)
SL (3)
フリーエリア

にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR