今日は節分

今日は節分!

ウロとズー子で節分しました。

豆とか種食って、鬼に噛み付いてやっつけてちょうだい!(^O^)




バリバリ食ってます(^^;)

02032.jpg


ズー子には嬉しい企画だね~

02033.jpg


いっぱい食ったんだし、鬼やっつけて~!

ウロ噛み付き!

02036.jpg

ズー子の噛み付き!

なんか頼りないポーズだけど(^^;)

02035.jpg


邪気を追い払いましたよ~!

みなさまにとって、この一年、無病息災であります様に!(^O^)/


02038.jpg

これからだんだん、暖かくなりますね!

ポチッとお願いします~♪
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ウロ君パパさん、日だまりが柔らかいアングルで綺麗に撮れていますね。
まずは、鬼より食い気で、美味しそうに食べています。
お腹いっぱいのあとは、鬼のお面でガジガジ。
これで無病息災間違いなしですね。

ズーちゃんパパさま♪

こんばんは!
いつもありがとうございます。
なんとかウロとズー子の並んだ写真撮れたのですが、ウロはすぐに肩に飛んできちゃうんです。いつも1分位のチャンスです。
ズー子は、延々と食べ続けますね、食べるために生まれて来たって感じです(笑)
鬼のやっつけ方がちょっと違うけど、2羽共強力なクチバシ持ってますから、無病息災バッチリです。

No title

鬼退治やってますね(^.^)
ウロ君も豆、食べましたか?
最後のズー子ちゃん。
持っているのは豆!?
パパさん鬼に投げる所ですね(笑)

ゴマ子さま♪

こんばんは!
鬼退治しましたよ~!
ウロは豆、食べませんでしたけど。
豆入れた升は、先日会社の新棟完成記念でもらったやつ。
こんなのもらっても、困りマスって思ってたけど役に立ちました!

ズー子はそんなことしませんよ、やるとすればウロです!(笑)

No title

鬼をやっつけているウロ君とズー子ちゃん、頼もしいですね♪

ウチもぷーちゃんと一緒に節分やりたかった、
昼間一緒に節分をやる妄想をしていたんですけどね(^^;

ウロ君とズー子ちゃんの微笑ましい写真を見て、少し満足です(^^

No title

いいですね~~
邪気払いできましたね♪
鬼に豆を投げる!じゃなくて
マメを食べて鬼をかじる!ですね♪
うちのサトルもピーナッツ大好きですので
それをあげたらウハウハなんでしょうが
入り大豆は持たせるとそのまま足を開いて床に落しました(-"-)

kazu_maruさま♪

こんばんは!
ウロとズー子に思いっきり噛ませて、鬼やっつけました。
ボール紙、余裕でブスッと穴が明きます!
ぷーちゃんにも鬼退治させてみたいですね。

にんにんさま♪

こんばんは!
豆食べて、噛じって鬼退治、こじつけですね(^^;)
邪気払いできたので良かったです!
サトルちゃんも、ピーナツ好きなんですね。
好物あげると、そればっかり要求してくるから困ったもんですよね。
サトルちゃんの、足を開いて床に落す格好、なんか面白そう!
プロフィール

ウロ君パパ

Author:ウロ君パパ
福島県在住
アカハラウロコインコ(ウロ)、ズグロシロハラインコ(ズー子)を飼ってます。どちらも個性的で楽しい毎日を送っています。

Blog of Crimson-bellied parakeet and Black-headed Caique.
Author:URO-PAPA
Fukushima-Japan

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
DIY (5)
SL (3)
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR