インコオーナメント製作記(ズー子編)

今日は肌寒く、お出掛けは諦めました(^^;)

ウロのオーナメントは、頭の羽があと数枚で完成ですが

その数枚がいつ見つかるか・・・

その間に、ズー子のオーナメントも製作することにしました(^^)

1711111.jpg


もしかしたらトライしてみたい方おられるかも知れないので

作り方最初からUPしていこうと思います。

羽を貼るベース作り、材料はエポキシパテを使いました。



1711114.jpg

エポキシパテは粘土状の主剤と硬化剤を練って

粘土工作の要領で形を作ります。

15分位すると固くなり始まっちゃうので

少量づつ練って、付け足してって感じで作ります。

足は細いので、針金で作った足にエポキシパテを付けてます。

↑これ工作慣れて無い方はエッ!ってなっちゃいますよね(^^;)

1711112.jpg


ズー子らしいポーズ、内股横向き笑顔ポーズ狙いです(^^)

固まったらヤスリで形を整えていきます。

1711115.jpg


それから、ズグロシロハラインコの特徴

赤いリングの目、これどうしようかなって

悩みましたが、手芸用品の目に赤い塗料を

筆で塗ってみました。

1711116.jpg


今日はココまで進みました!



いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村



インコランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

(*'ω'*)

わぁー♪
今度は横向きなんですね!
ズー子ちゃんのモフモフでズングリ可愛い(笑)
おなかや足の感じ大好きなんですよ('ω')
すごく雰囲気で出ますね~!!
これまた楽しみ~(^-^)

作り方は
ベースの時点で想像してたより
かなり難しそう~(>_<)
でもすごく興味津々だったんですよ。
勉強になります。ありがとうございますm(__)m

No title

お~!
さすがパパさん!
早速ズー子ちゃんに取り掛かりましたか(^-^)
懐かしい~「TAMIYA」!
私も学生の頃プラモつくりにハマって沢山おせわになりました(^^;
もう立派にズー子ちゃんの特徴出てますね!
さすがパパさん♪
私なら悩んでるうちに固まっちゃっって無理です(笑)
赤いリング目そっくりですネ!
今から出来上がるのが楽しみです~(^^)/~~~

No title

わあ~っすごい!久しぶりに覗いてみたら、そんな大作を作っていたんですね!2羽とも完成するのがとても楽しみです♪それにしても、パパさん才能ありすぎ!(゜o゜)

えりざべすさま♪

こんばんは!
今回はベースから全部作るので、ポーズも動きのあるものにしました。
ずんぐり感がいいんですね(^^)
今日もだいぶ削って、徐々にズー子らしくなってきましたよ(^^)

ベースを一から作るのは、やっぱり難しいですね。
でも、修正しながらだんだん似てくるのが嬉しいです!
興味持って頂いてありがとうございました(^^)

クロちゃんパパさま♪

こんばんは!
やっぱりウロ作ったらズー子もですね(^^)
TAMIYAは男子ならおなじみですね!
モノを作るのは、やっぱり楽しいです。

でも小鳥の体は3D的な曲面の連続で、なかなか造形するのは難しい~
目の赤リングは、ルーターにチャックして目を回転させてこけしみたく塗ったら簡単でした!
またこれから、しばらく楽しめそうです(^^)

ちっちさま♪

こんばんは!
売ってないものは作りたくなっちゃうんです(^^)
ズー子も、もうすぐ羽貼りできるので、近い内にズー子らしくなってくると思います。
たぶん、頭の羽は足りないですね。
プロフィール

ウロ君パパ

Author:ウロ君パパ
福島県在住
アカハラウロコインコ(ウロ)、ズグロシロハラインコ(ズー子)を飼ってます。どちらも個性的で楽しい毎日を送っています。

Blog of Crimson-bellied parakeet and Black-headed Caique.
Author:URO-PAPA
Fukushima-Japan

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
DIY (9)
SL (3)
フリーエリア

にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR