ウロ&ズー子のまったり土曜日

今日は朝から放鳥しながらのんびり過ごしました。

ズー子はカゴから出てきて、まずウン〇ポーズ(^^;)

020710.jpg


羽伸ばすと、結構長いんだね!

うまく折りたためる様、よくできてるな~。

02072.jpg


お気に入りのあわの穂くわえて、いろんな所でぶっ散らかしてくれます!

朝、掃除したのに、また夕方掃除だよ~(^^;)

掃除機かけると、なぜかズー子が口笛吹いてご機嫌になります。

02074.jpg


ウロも登場!

飛んでる写真は難しいな~

ピント合わないもの(^^;)

02071.jpg


ポップコーン好きだね~(^O^)


02079.jpg


ブログ更新する時、ウロがウロウロ邪魔します~

020711.jpg


ポチッとお願いします~♪
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ


【機材】
①~⑤EOS 5D markⅢ EF70-200mm F2.8L IS ⅡUSM
⑥EOS 5D markⅢ EF85mm F1.2L ⅡUSM

コメントの投稿

非公開コメント

No title

のびのびと広げた羽根はキレイですね。
ウロ君すごい!
あん子もウロ君のような姿で飛んでるのかな~。
飛ぶ姿は、私には撮れません(-_-;)
散らかした後の片付けは~飼い主のお仕事(笑)
機材名も載ってますが…金額も入れて欲しかったわっ(爆)

ゴマ子さま♪

こんばんは!
ズー子の羽、綺麗になってきたでしょ(^O^)
羽のアドバイス、いろいろありがとうございました。
あん子ちゃんは、飛んでる時、何か面白いことしてるかも?
飛ぶ姿は、どうやればまともに撮れるんでしょう?(^^;)
片付けは飼い主さんの仕事、はい喜んで!
あれっ ゴマちゃんは娘さんが飼ってるから、片付けも(^^;)
機材名は、写真友達からのリクエストで載せてます。
金額入れたらドン引きでしょ(笑)

機材名。全く目が行きませんでしたf(^^;

うん◯のタイミングで、よく撮れましたね~~!
羽!羽!羽!お見事ですo(*⌒―⌒*)o
凄すぎ!綺麗☆シャッターチャンスも
逃さず、お見事です♪

うちのもクリッピングされた羽が
はえかわったら、あんな綺麗な羽に
なるといいなぁ(*^-^*)

Merryさま♪

こんばんは!
ズー子がもふもふするタイミングで、撮ろうと思ったらウン〇でした。
朝一の特大だけは、2羽共ゴミ箱直接インです!(笑)

今日はウロ飛翔ネバリました~!
ウロもズー子も、せっかく生えた羽、もったいなくてクリッピング出来ないんです~(^O^)
平日の朝、出勤前だけウロがカゴに戻されるのを察して、逃げまくり(^^;)
何で分かるんだろう・・・

No title

ズー子ちゃんとても綺麗な羽根ですね〜
泡の穂はうちのクロちゃんも喜ぶんですが、頭振りながら食べるもんで、後片付けが大変ですよね(笑)

ウロ君の飛行写真羨ましいです!様になってますね(^_^)

その点ズグロは飛ぶことも少ないので滅多に写真には撮れません。
飛ぶというよりも放物線を描いて落下する感じです。

掃除機かけるとウチもクロちゃんが雄叫びをあげてジャングルに来たみたいになります(笑)

クロちゃんパパさま♪ 

こんばんは!
ズー子の羽、だいぶ綺麗になりましたが、ボロボロだったんです。
ゴマ子さんにも心配されて、改善アドバイス受けましたから(^^;)

飛行写真、難しいですね!とにかく数打ってまぐれ狙うしか無い感じ。
ズグロも撮りたいですけど、めった飛ばないですよね。
放物線落下、同じです!(笑) 
野生ズグロは大丈夫なのか、心配になります。
掃除機で雄叫び、ジャングルに来たみたい、分かります~!(笑)
プロフィール

ウロ君パパ

Author:ウロ君パパ
福島県在住
アカハラウロコインコ(ウロ)、ズグロシロハラインコ(ズー子)を飼ってます。どちらも個性的で楽しい毎日を送っています。

Blog of Crimson-bellied parakeet and Black-headed Caique.
Author:URO-PAPA
Fukushima-Japan

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
DIY (5)
SL (3)
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR