FC2ブログ

ミニズー子2号製作記2

ミニズー子2号、ベースが塗装まで完成しました!

何度か修正しながら、いいフォルムになりました。

これから、羽の貼り付けを進めていきます。

1712231.jpg


サイズをやや大きめで作ったのもあって

前作より細かい作り込みができました(^^)足のシワシワの表現とか

しっかりした爪、足環も付いてます!

1712232.jpg


照明の反射で、まるで朝日の中を飛んでるかの様です。

1712234.jpg



いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村



インコランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

(≧▽≦)

いい笑顔してますね~♪
表情イキイキ!!ズー子ちゃんにそっくりだぁ♪

爪もリアル~(・o・)

なんだかツルツルのままでも
じゅうぶん素敵ですね(笑)

えりざべすさま♪

こんばんは!
目の位置とかいろいろ微調整して、似てきましたね!
やっぱり何回作っても難しいです。
今回、ちょっと大きめだったので爪をリアルにしてみました。
このままでも飾れそうですね(^^)
どんどん作り過ぎて、羽が抜けるペースが間に合わないです(笑)

No title

次々と大作が作られてく!
趾輪とシワまで付いてる!
一体どうやって作ってるんでしょうか。驚いちゃいます。郡山市のペットカーニバルや福島市あづま運動公園のTESIGOTOのときにでも<span style="background-color:#FFFF00;">ウロくんパパ</span>さんの作品展示してくれたら、多くの人が見れるのになあ。

ろろちゃんさま♪

こんばんは!
作り方は、写真を参考にしてパテを大体の形にこねて、リューターで削ってを繰り返して、最後に紙ヤスリでツルツルにする方法でやってます。
シワは、パテが半乾きの時にカッターでなぞって線を入れるんですよ。
これらのテクは、男子ならば子供の頃によく作ったプラモデルの改造でおなじみの方法なんです(^^)

展示のリクエストありがとうございます!
まだ作品が少ないので、増えてきたら写真と共に展示できる場所とかあれば考えてみたいと思います。

No title

ウロ君パパさんこんばんは!
早くもズー子ちゃん2号製作なんですね!
早っ(^_^)!

今回も爪や足環まで実にリアルに製作されてますね♪
今にも動きそうな足ですね!
ライトの光がミニチュアズー子ちゃんの瞳に入って生きてるみたいですね!
いつものホノボノしたズー子ちゃんの羽音が聞こえてきそうです(^_^)

完成したら是非間近で拝見したいです〜( ^_^)/~~~

クロちゃんパパさま♪

おはようございます!
こんなに早いペースで作っても、羽抜け替わり待ちですね。
足は本物ズー子をよ~く観察して作ってみました(^^)
手芸用の目ですが、ツルツルして反射してくれていい感じですね。
なかなか飛んでる姿のインコ置物って無いと思うので、楽しみです!
ひな祭りの頃は、まだ未完成と思いますが是非見て下さい(^^)/

今度はシワと足環っ!
芸が細かいっ!(^O^)
ご機嫌で飛んでるズーコちゃん、完成まではだいぶ先になりそうですが羽待ちも楽しみの一つになりますね♪

ズーコファンさま♪

こんばんは!
足は結構目立つので作り込みました(^^)
羽貼りが楽しみですけど、最初に貼るしっぽの羽から無い状態です。
でも、最近ズー子羽をよくポロポロ落とすので集めていきます!
プロフィール

ウロ君パパ

Author:ウロ君パパ
福島県在住
アカハラウロコインコ(ウロ)、ズグロシロハラインコ(ズー子)を飼ってます。どちらも個性的で楽しい毎日を送っています。

Blog of Crimson-bellied parakeet and Black-headed Caique.
Author:URO-PAPA
Fukushima-Japan

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
SL (3)
フリーエリア
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

インコランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR