FC2ブログ

ズー子遊びたい全開

今日はズー子だけの登場です(^^)

ズー子は手に乗せてる時、行きたい方向に首をぐーっと伸ばして

こっち行って、あっち行ってを誘導するんです。

今日は何がしたいのかな?

ズー子の誘導についていくと玄関(^^;)

さらに玄関に置いてあるキャリーに入って

お出掛け行こう!アピール。

昨晩から雪が積もり、やたらまぶしい外が気になる様子。

ちょこっと雪を見にお出掛けしてきました。

1801031.jpg


見たかったの?

1801032.jpg


ちょこっとだけでしたが、満足そうでした(^^)

1801033.jpg


家に帰っても、遊びたい全開のズー子。

最近好きなものはコレ!

霧吹きです。

1801034.jpg


この辺かじって、水をピュッピュッして遊びます(^^;)

我が家の出初式。

1801035.jpg

今度はスタンドからこっち見てます。

これは、呼んで!の顔。

1801036.jpg


おいでって言うと喜んで、すっ飛んできます!

この角度は初めて撮れた(^^)

1801037.jpg


飛ぶのが楽しいみたい。

1801038.jpg
1801039.jpg
18010310.jpg



いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村



インコランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわぁ、憧れの飛翔写真です!

ズー子ちゃん、
キャリーに誘導してお出掛けを催促したり、
おいでって言うまで待つなんて、
なんだかワンちゃんみたいですね。

日本語は話さないけどちゃ~んと意思を伝えてくるんですよね。
可愛いですね!(≧▽≦)
ハンドルにちょこんととまってニッコリ笑顔、ダッシュボードから外を見上げる姿も最高っ♪
飛んでパパさんに甘えて霧吹きイタズラしてズーコちゃん幸せそう♪
ズーコファンはやめられないわ(^O^)

No title

飛んでくるズー子ちゃん、かっこよく撮れてますね!!
さすがですね(^_^)
やっぱり部屋の中だとフラッシュ使われるんですか?
なかなか狙っても取れないですよねf^_^;)

だいたいウチのクロちゃんは呼んでも来ませんf^_^;)

あっ!でもクロちゃんも手に乗っけてると首伸ばしてあっち行きたいこっち行きたい
しますよ♪

ズー子ちゃんと一緒の雪見ドライブもイイですね♪

今度ウチも真似してみますね( ^_^)/


ぴょんさま♪

こんばんは!
ズー子、犬みたいですね(^^)
こちゃこちゃにいじってやると喜ぶし。
でも子猫みたくじゃれるんですよ(笑)
ウロは肩にずーと乗ってます。

ズーコファンさま♪

こんばんは!
ズー子、前は意思を伝える方法が分からなくて、違う~!って噛むしか出来なかったです。
ウロが意思伝えるのが上手だったので、覚えていろいろ伝えるのが上手になりました(^^)
2羽共、言葉は通じなくても意思表示が分かりやすいです。
希望を叶えてあげると、すごく満足そう!
ズー子はイタズラ発明王、霧吹きから水ピュッピュッは笑っちゃいました(^^)

クロちゃんパパさま♪

こんばんは!
飛んでる姿は久し振りに撮りましたが、やっぱり難しいです。
ストロボはビックリするので使用せず、スタンドライトを何灯か点けて明るくして撮ってます。
それでもシャッター1/2000位で、ISO6400位になっちゃいます。
クロちゃん呼んでもこないというか、パパさんにべったりで離れないんでしょ(^^)
首伸ばし誘導は共通なんですね(笑)
冬でも、ドライブのみだったら出来ますね(^^)

No title

ズー子ちゃん、人との意志疎通の仕方をウロくんからも学んだんですねぇ。すごいなあ。2羽いるとお互いに学び合うし、おまけに思いどおりに人を動かして散歩に出かけちゃうことも学んじゃったし、ウシシ。自分からケージ入るって、賢しこかわいい~。パパさんが鳥さんの気持ち組んでくれるから、これからも幸せいっぱい!正面写真、お団子さんだ。お水遊びもそうだけど、ズグロはアニマルですよね。恐竜遺伝子、かなり強く残ってる?ガオー。ジャレポーズのズー子ちゃんも、余力あったら製作してくださいな♪

ろろちゃんさま♪

こんばんは!
ズー子が意思疎通するきっかけになったのが、おやつの催促が出来なかったことでした。
放鳥する部屋におやつの麻の実が入った瓶があって、ウロは食べたくなると瓶に乗ってコンコンしてたんです。
ズー子はいつもウロに便乗して食べてたのですが、学んだんですね(^^)
ズー子が瓶コンコンしてるの、ちょっと意地悪で気が付かない振りすると、トコトコ歩いてきて足をコンコンしに来て、瓶をコンコンする様になり考えたな~って感心しました。
これがきっかけで、人間にも伝えることができるんだっていろんな事アピールしてくれる様になりました。
ズグロは鳥らしくないですね。
こんなにコミュニケーションが上手な動物って、なかなかいないですね。
ズグロじゃれポーズ、すごく先になっちゃいますが作れそうだったらやってみます(^^)

(^-^)

雪見ズー子ちゃん!可愛い~♪
お空見上げて何を思ってるのかしら?( *´艸`)
背景が白いとキレイな色が際立ちますね!

出初式もオモシロイ!器用に遊ぶなぁ~(笑)

飛び姿!!尾っぽが広がってなんともキレイ♪
自分ちの子が飛ぶところ毎日見てても
肉眼ではぜんぜん分からなかったです。
飛ぶ前の羽って…
そんなカンジになってるんですね(◎o◎)!かっこいい!

えりざべすさま♪

こんばんは!
希望が叶ってのお出かけ、すごくご機嫌でした。
空見上げてグワ~ッって喜び鳴きしてました。

出初式遊びは、よくこんな変な遊び考えちゃいましたね(^^;)
レバーを引かずに水が出るなんて考えもしなかったです。

飛び姿は、肉眼では分からないですね。
しっぽ広がってるのも分からなかったし、翼広げるとこんなにデカイのも分からなかった。
これから作るミニズー子2号の参考にもなりました(^^)
プロフィール

ウロ君パパ

Author:ウロ君パパ
福島県在住
アカハラウロコインコ(ウロ)、ズグロシロハラインコ(ズー子)を飼ってます。どちらも個性的で楽しい毎日を送っています。

Blog of Crimson-bellied parakeet and Black-headed Caique.
Author:URO-PAPA
Fukushima-Japan

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
SL (3)
フリーエリア

にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR