fc2ブログ

ハクチョウ もうすぐ旅立ち

今日は一気に冬へと逆戻り、寒い一日です(^^;)

さて、各地のハクチョウが帰り始まったそうですが

近所のハクチョウ、まだいました!

1803212.jpg

あと数日で旅立つと思われます。

運よく、旅立ちの場面に遭遇できたら

UPしたいと思います。


これから、遥か北 シベリアまで3000Kmもの旅。

応援してあげたいですね(^^)/



いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村



インコランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日は、今日は冷えますね(๑˃̵ᴗ˂̵)
白鳥さん達、遠い所まで飛んでいくのですね、凄い体力あるんだ、感心です、私なら飛行機でも疲れます…

No title

3000㎞ですかぁ・・・Σ(・ω・ノ)ノ!
渡り鳥ってホントにすごいですね。

優雅な姿を見てると どこにそんな馬力が・・・って
思っちゃいます。

みんな無事に たどり着けますように!!

きこさま♪

こんばんは!
今日は寒いですね~!
ハクチョウはスゴイ体力ですね。
飛行機でも疲れる、そうですよね~(笑)
ウロパパがハクチョウだったら、渡りません(^^;)

No title

白鳥で思い出しました。パパさん、以前怪我をして残留している地元の白鳥を取り上げられていました。がんばってるかな。自然って酷しい。野生の鳥さんたち、すごいよ。

えりざべすさま♪

こんばんは!
3000Kmスゴイですよね!今、ここにいるのはオオハクチョウ。
体の小さなコハクチョウは、天敵のより少ないもっと北へ 4000Kmもの旅になるので、一足先に旅立っていきました。

優雅に見えて、じつはマッチョなんでしょうね(^^)
日本の各地で過ごしたハクチョウ達が、一度北海道で再集結してさらに大きな群れでシベリアに向かうそうですよ。

ろろちゃんさま♪

こんばんは!
帰れずに残るハクチョウ、今も元気ですよ。
以前、2羽残った事がありましたが、現在は1羽だけみたい。
もう1羽、どうしたのか心配でしたが、たぶん現在は帰れる様に回復したんじゃないかなって思います。
帰れないハクチョウは、いつも土手の上にいるのですが、何度か2羽土手の上にいるの見かけましたので、きっとあの2羽です(^^)

今年もたぶん残っちゃうと思いますが、あと数日で仲間達とのお別れ、可愛そうだなって思っちゃいます。
自然は厳しいですよね、たくましく生きてほしいです!

No title

パパさんこんばんは!
ご近所の白鳥、まだ残ってたんですね(^_^)

北帰行撮影できると良いですね!

3000キロ!命がけですね!
まずは津軽海峡超えて北海道あたりで一休みですけね〜

私も白鳥、応援してあげたいです( ^_^)/!!

クロちゃんパパ さま♪

こんばんは!
まだいましたね、過去の記録から3/26頃までに全部帰ると思います。
あと数日ですから、会社帰りに毎日寄ってみます。
3000Kmですから、命がけですね。
まずは北海道で休むらしいけど、そこからが大変ですね~
夕日でV字編隊見たいな~(^^)

近所の白鳥って...すごい

ズーコファンさま♪

こんばんは!
こちら地方では、冬にハクチョウいるのがごく普通の風景で、小学校では、給食の残りパンとかハクチョウの餌集めやってます。
でも、全国的に見ると当たり前の風景ではないですよね(^^)
ハクチョウが第2の故郷として、この場所選んで来てくれる事って、なんか嬉しく感じます。
プロフィール

ウロ君パパ

Author:ウロ君パパ
福島県在住
アカハラウロコインコ(ウロ)、ズグロシロハラインコ(ズー子)を飼ってます。どちらも個性的で楽しい毎日を送っています。

Blog of Crimson-bellied parakeet and Black-headed Caique.
Author:URO-PAPA
Fukushima-Japan

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
SL (3)
フリーエリア
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

インコランキング
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる