飛びたい気分♪

今日は天気も良く、ウチの鳥達ハイテンション!

ウロは飛びたい気分の様です(^O^)

これは絶好のシャッターチャンス、でも難しいんだよね~




02112.jpg


02114.jpg


02115.jpg


021110.jpg



02116.jpg

ウロも思いっきりストレス解消できたでしょう!

いっぱい飛んだ後は、ウロが水浴び。

写真撮ろうと思ったらビックリ!




ズー子が飛んで来ました!\(◎o◎)/

ウロもビックリして、水浴びやめちゃいました。

02117.jpg


横取りしたズー子は、ご機嫌に水浴びです(^^;)


02119.jpg


02118.jpg
また見てね~!

ポチッとお願いします~♪
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ


【機材】
①~⑥EOS 5D markⅢ EF16-35mm F2.8L IS ⅡUSM
⑦~⑨EOS 5D markⅢ EF70-200mm F2.8L IS ⅡUSM

コメントの投稿

非公開コメント

ウロ君素晴らしい飛行写真ですね(^-^)/
しかも、シッカリカメラ目線(^-^)/
ズー子ちゃん、だんだん強くなってきましたね(;^_^A
なかなか飛んで欲しい時に飛んでくれますんよね^_^
目の保養になりました^_^

飛翔!

まさに飛翔!本来の鳥の姿って素晴らしいと思います。
「パパ、こっち見て~!」ってウロ君、言ってますね(#^^#)
ズー子ちゃんも、意思が出てきたのかな?

こういう写真を見ると、ペットショップでクリッピングされた羽が
伸びた時、どうするか悩みます。

私だけならね~、クリッピングする必要はないのだけど、
うちはパパさんが・・・(涙)。
放鳥中に窓ガラスを開けることがしばしば・・・((+_+))

以前いたインコちゃんは、娘が逃がしちゃって
お空に飛んで行ったし・・・。
飛んで行ってしまったあとの苦しみを考えると・・・。
う~~~ん。 悩みます(ノД`)・゜・。

クロちゃんパパさま♪

こんばんは!
今日はウロがいっぱい飛んでくれたので写真撮りがいがありました。
肩を目掛けて飛んで来てるので、偶然カメラ目線ですね(^O^)
ズー子は、ここ1ヶ月位の間に、だいぶやんちゃになってきました。
飛ぶのもうまくコントロール出来ないのに、突然飛びます!
カメラ持って待ってると、飛びません(^^;)
ズー子もウロみたく何回も飛んでくれると撮れそうなんですけどね。

Merryさま♪

こんばんは!
ウロ、飛ぶから見てて~って感じでしたね。
部屋の中、燕の様に急旋回、急降下思う存分楽しんでる様です!
ズー子も最近、飛ぶの覚えたけど、下手っぴで( ´艸`)
クリッピングは悩む所ですね。
パパさん、窓開けたいなら・・・仕方ないですかね(^^;)
結構、インコ逃げっちゃったって話もよく聞くので、ウチも気を付けます!

No title

カッコいいね~ウロ君‼
しかもキャメラ目線(笑)
翼の中も赤い部分があるんですね。
ズー子ちゃんも飛んでるぅ~すごい‼
翼といえばズー子ちゃん!
翼の中に、手の名残があるの知ってました?
レア情報なので内緒ですよ(^w^)


ゴマ子さま♪

こんばんは!
今日、ウロはご機嫌に飛び回ってましたよ。
羽の裏、赤と黒なんですよ、アダルトチックな色合いでしょ(^O^)
ズー子、突然ムキになって飛んで来るからビックリですよ。
ズー子も水浴びしたかったみたいです~!
ズグロの手の名残?もしかして触るとコリコリッってするやつ?
知らなかったです!内緒にします~(笑)

No title

こんばんわ♪
スゴイです!
飛んでいる最中の写真って、めちゃくちゃ大変なのでは?(^^;

ウロ君、一生懸命ウロ君パパの方を見て
追いかけてくれていますね。可愛いです(^^

kazu_maruさま♪

こんばんは!
飛んでる写真は難しいですね。
なので、数打ってまぐれ狙うしかないです!(笑)
今日は、ウロがご機嫌で、離れた所に置いてやって、いいよって
声掛けると飛んで来るのが可愛かったです。
ウロと遊んでると、たまにズー子も見てって感じで飛んでました。
ズー子は1回飛ぶと体力使い切って、後はなかなか飛びません(^^;)

No title

綺麗なウロくんの飛翔姿、さすがウロくんパパです♪
アカハラと翼の青がとってもきれい!

ズー子ちゃんは尻尾が短くて飛ぶとき広がってるので
なんかどっしり、しっかりした感じの飛び姿ですね。

それぞれの個性があって面白い!!

にんにんさま♪

こんばんは!
ウロは毎日、気持ち良さそうに飛んでます。
見てて、羨ましいなって思います。
ズー子は一生懸命に息切れしながら飛んでます。
見てて、大変だな~って思います(笑)
でも、飛んでる時が一番イキイキしてて、いいですね!
プロフィール

ウロ君パパ

Author:ウロ君パパ
福島県在住
アカハラウロコインコ(ウロ)、ズグロシロハラインコ(ズー子)を飼ってます。どちらも個性的で楽しい毎日を送っています。

Blog of Crimson-bellied parakeet and Black-headed Caique.
Author:URO-PAPA
Fukushima-Japan

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
DIY (5)
SL (3)
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR