ペレット選び

今日はウロのペレットを買ってきました。

今までウロもズー子も、ラウディブッシュのメンテナンスタイプを

主食としてきました。

でも、最近入手が困難になってきちゃいましたね。

ダウンロード

A○zonで3,000円前後で販売されてたものが、14,000円位になっちゃって(^^;)

そこで、最近Am○onで見る様になったのがこちら↓

右上にリパック品とあるのが気になりますが・・・

1805026.jpg


中身は同じかなと思ってましたが、ウロの食い付きが悪くなっちゃった。
(個人の感想です)

全く食べない訳じゃないけど、ポトリと落としちゃう。

ズー子は変わらず大丈夫みたい。

なので、ウロ用には別なペレットを選び直すことにしました。

まずは、↓こちらでしばらく様子見したいと思います。

これ買った後に、Y○hooショップでラウディブッシュ正規品売ってるの気がついたけど(^^;)

1805027.jpg


さて、ウロの食い付きはどうかな?

大丈夫みたい(^^)

ウロパパも1粒食べてみた・・・割り箸食べてるみたいな感じ(笑)

1805021.jpg


ご褒美にわき腹マッサージ

1805023.jpg


両わき腹マッサージ

1805024.jpg


首マッサージ

1805025.jpg

一眼レフで自撮りは、やっぱり大変(^^)/


いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村



インコランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ネオフード ずっと気になってたんですけど
まだ 買ったことないんですよね~
うちも 試してみようかな・・・

ごはん選びは いつもイロイロ悩みます(;^ω^)

両わき腹マッサージのウロ君! 可愛らしいですね~♪
すごく嬉しそうな顔してる~( *´艸`)

えりざべすさま♪

こんばんは!
ネオフード、これ気に入ってくれたら国産ですし安心ですね。
試す価値有りだと思いますよ。
元々鳥さん達はシードが食べたいので、ペレットが大好きって鳥さんはあまりいないでしょうね(^^;)

両わき腹マッサージは嫌がる感じも無く、やってちょうだいって感じ。
この辺、ふわふわしてさわり心地いいですよね(^^)

No title

輸入ペレットは突然こんなことが有るので心配ですよねf^_^;)

ウチのインコたちはシードとペレット混合ですが万が一の時のために

多めに買っているんですがやっぱり心配ですね。。

日頃から色々違うペレット試せたらいいんですけど。。。食べなかったら勿体ないし。。

この国産のネオフード良さそうですね。国産だし、消化酵素まで入ってるし!

ウチも今度試してみたいと思います(^_^)

勿論私も試食しま〜す(笑)( ^_^)/



クロちゃんパパさま♪

こんにちは!
主食なのでこんな事になっちゃうと、本当困っちゃいますね(^^;)
代替え探さなくてはなりません。
試すにも、ペレットって結構お高いですものね~

ウロはこの国産ネオフードに変えても、今のところ大丈夫そう。
ズー子が食べないので、これしか無かったら食べるのか試してみたいと思います。
これ気に入ってくれたら、入手性も成分も安心ですね!
パパさんも試食(笑) 味の違い自分でも確かめてみたいですよね(^^)/

値上がりし過ぎでしょ?!
そんなことあるんですね?びっくり(@_@)
リパック品、ズーコちゃんは大丈夫ってのが、らしいなと思ってしまいました(^O^)
わき腹マッサージ嬉しそうね♪
甘えっこの顔しちゃって可愛いったら!(●^o^●)

ズーコファンさま♪

こんばんは!
値上がりしすぎ、もう買えないでしょ(^^;)
こんな事あるなんて考えてもいなかったです。
大事な主食なので、気に入ってくれる代替えを探します。
ズー子はどんくさいので、リパック品でも気がつかないみたい(笑)
そもそもズー子は、ウロが美味しそうに食べてるもの見て、そっちの方が美味しいのかって影響受ける所もあるんですよ(^^)
その辺が全部ズー子らしいですね!

わき腹マッサージはウロもズー子も喜びます。
自分で羽広げてやってちょうだいって感じ、可愛いですね(^^)/
プロフィール

ウロ君パパ

Author:ウロ君パパ
福島県在住
アカハラウロコインコ(ウロ)、ズグロシロハラインコ(ズー子)を飼ってます。どちらも個性的で楽しい毎日を送っています。

Blog of Crimson-bellied parakeet and Black-headed Caique.
Author:URO-PAPA
Fukushima-Japan

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
SL (3)
フリーエリア

にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR