今日のウロとズー子

今日はウロとズー子の日常、ふれあい編です。

特に何も無い1日でしたが、普段はこんな感じでふれあってますヽ(・∀・)ノ

ウロとズー子普段の姿を紹介します!




今日は天気も良く、ウロが水浴びです。

02142.jpg


今日はお皿に水溜めてみました!

02143_20150214191115c4b.jpg


羽が乾いたら、飛びまくり。

02145_2015021419112371b.jpg


ズー子は水浴びは拒否し、暖かい窓際でカーテン遊び。

迎えに来てくれ~!

02148_201502141911200b4.jpg


02149.jpg

そんなにムキにならなくても(^^;)

021410.jpg


でも最近、たまに飛んできます。ピンボケですが(^^;)

021413.jpg


手にず~っと乗ってたいみたい。

これじゃ何も出来ないから、せめて肩にしてちょうだい。

02147.jpg


ズー子と一緒にウロをカキカキしてやりました。

うっとりウロ(^O^)

021412.jpg


ズー子は、暖かくて気持ち良かったのかゴロンです!

02141.jpg

普段のウロとズー子でしたヽ(・∀・)ノ



ポチッとお願いします~♪
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ


【機材】
①④~⑪EOS 5D markⅢ EF16-35mm F2.8L IS ⅡUSM
②③EOS 5D markⅢ EF70-200mm F2.8L IS ⅡUSM

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ウロ君、お皿デビューですか!!
すごいすごい上手(^w^)
あん子を追い抜く勢いですね(笑)
ズー子ちゃんは手タクシー待ちですね~。
2羽とも可愛いです。
ゴマもゴロゴロしてましたよ(-_-;)


No title

ウロ君パパさん、お早うございます。
やっぱりウロコは水浴び好きですよね~
ウチではもっぱら鳥かご用プールですが。。。
ズー子ちゃんとゴマ子ちゃんを見てからというもの、アミーゴ山形北店のズグロちゃんが気になって仕方がない今日この頃。。。
でも高いしな~

白鳥の記事になりますが、私は3枚目の写真が大好き~!
素晴らしいの一言です。
我が家の上空が、白鳥と戦闘機の航路になってまして・・・
白鳥の群れが秋の終わりと春の訪れを教えてくれます。
戦闘機は時たまスゴイ低空でUターンして行きますよ~
スクランブルかな?とか、最近は音で分かるようになってきました・・・

ゴマ子さま♪

おはようございます!
ウロもお皿水浴びしてくれました!
でもあん子ちゃん、超えるはずないでしょ!(笑)
今の所、水量もこの位がちょうどいいみたい。
ズー子は手タクシー待ってますね。
最近は飛べることも嬉しいみたいで、飛ぶことも増えて来た様です。
ゴロゴロ、普段はあまりしませんが、機嫌良かったみたい(^O^)
ゴマちゃんは、ゴロゴロして可愛いね~。

ズー子、言葉を真似しようともしてるみたい。
これから楽しみです!

shoppaizoさま♪

おはようございます!
ウロコは寒いのに水浴び大好きみたいで元気ですよね。

アミーゴ 山形北店のズグロちゃんは2度見に行きましたよ!
あれは可愛いです!(*゚▽゚*)
ズー子より穏やかで、毛並みも良かったです。
ズー子と2ショット写真撮らせてもらいました。

自宅上空、白鳥の航路なんて素敵ですね!クークー鳴き声聞こえるのかな?
戦闘機は、勘弁ですね(^^;)

No title

パパさんこんにちは( ´ ▽ ` )ノ

ズー子ちゃん首かしげて可愛いですね!
飛んでる写真も良いです!
ズグロは滅多に飛びませんよね〜
ズー子ちゃんも「パパさん!見て見て〜」って感じでカメラ見てますね(笑)

鳥たちは春が近いのがわかるのか、心なしか嬉しそうでしたね( ´ ▽ ` )ノ

クロちゃんパパさま♪

こんにちは!
ズー子はよく首をかしげるポーズをするけど、何か意味あるのかな?
ズグロはなかなか飛ばないですね。
重いから、かなり体力使いそうで、飛びたくないのも分かる気がします。
突然飛ぶから、カメラが間に合わないことがほとんどです(^^;)
飛んでも歩くより遅い位なので、しっかりこっち見てますね。

だいぶ暖かい日も多くなってきて、鳥達もご機嫌そうに見えます!

飛ぶ姿ってステキ!

鳥たちの飛んでる姿は、やはりステキですね。
ウロちゃんのすばしこい感じの飛びっぷりも、
白鳥達の優雅な飛ぶ姿も、本当にステキ。。。

あ、ズー子ちゃんの、なんだか重そうに飛んでる姿もご愛嬌(笑)
なんか、最近ね、
ズー子ちゃんと、うちのキャップが重なって見えちゃう(^_^;)
キャップもおっとり系なんです(笑)

ちっちさま♪

こんばんは!
鳥の飛ぶ姿はいいですよね!
どうすれば綺麗に撮れるか、そんなことばっかり考えてます(笑)
インコは屋内で飛ぶ写真難しいから、白鳥も撮っちゃいます。
体重10キロ近い白鳥の飛ぶ姿は迫力もんです!
ズー子の方が、かなり重そうに飛びますが(^^;)

キャップちゃん、コボウシインコの子ですよね。
今まで一度もペットショップで見たこと無いんです。
似た様なキャラっぽいですね!
こういうキャラは、一家に一羽必要ですね(^O^)
プロフィール

ウロ君パパ

Author:ウロ君パパ
福島県在住
アカハラウロコインコ(ウロ)、ズグロシロハラインコ(ズー子)を飼ってます。どちらも個性的で楽しい毎日を送っています。

Blog of Crimson-bellied parakeet and Black-headed Caique.
Author:URO-PAPA
Fukushima-Japan

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
DIY (5)
SL (3)
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR