懐かしい写真2

昔の写真見てたら懐かしいので

もうちょっと、ウロとズー子の幼鳥の頃の写真を載せたいと思います(^^)

これがたぶんウロの写真の第1号。

お迎えしたばかりで、生後5カ月、お腹が緑でした。

ちなみにウロパパはアカハラウロコインコは知らなかったので

落ち着いた感じのいい色って思ってました(笑)

1406071.jpg


成鳥でお腹が真っ赤っかになる事しった時は、ショックでしたよ(^^)

実際に赤くなった時は鮮やかで綺麗だなって思いました。

1406072.jpg



その約1カ月後にズー子をお迎えしました。

これが生後6カ月位、ズー子写真の第1号。

1407051.jpg


すごく臆病で、すぐにカゴに戻りたいですって(^^;)

1407053.jpg


この頃2羽は仲が悪く、同時に放鳥は無理でした。

でも、カゴを並べて1か月、自然に慣れてきた様です。

新聞紙の上に餌をバラバラってまいて、みたら

2羽が同じ餌を食べ、食べ終わったらくっついちゃいました(^^)

この時、お互いに仲間だってなったんでしょうね。

初めて並んだ時の写真
初めて640


今思えばズー子この時、初めて雨を見たのかも知れない。

雨をじーっと見て、可愛かったですね(^^)/

雨640


いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村



インコランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

(≧▽≦)

これはまた! なんとも可愛らしい 写真ばかり♪
不揃いの羽に 頭でっかちのよちよち感!!
小さいとき独特の 愛らしさ満載(>_<)

お腹がまだらの ウロ君( *´艸`)ムフフ

真っ赤になるの ふしぎですね
雛のあいだは 保護色になってるのかなぁ?

おうちに帰りたがってるズー子ちゃんも
雨を眺めてるズー子ちゃんも カワイイ~♪

2羽でぴったりくっついて イイ表情してますね!

とってもとっても癒されます(*'ω'*)

えりざべすさま♪

こんばんは!
ありがとうございます!

幼鳥の頃は毎日体重記録したり、いろいろ心配したりしてるうちに、あっと言う間にデカくなっちゃった感じです(^^)

ウロのお腹、もうすぐこのマダラ姿が見られなくなっちゃうって事知って、え~っ!って思ってました。
雛の間は保護色で、成鳥になると目立つ色ってのもおかしな感じですよね。

ズー子は雨眺めてる位の時にやっと安心してくれた感じ。
2羽仲良しになってくれて良かったです(^^)/

も~~~
あどけなくてポワポワしてて
たまりませんっ(*´Д`*)

正に同じ釜の飯食べて仲良くなったんですね♪
ウロちゃんのまだらも可愛いわ~♪
ズーコちゃんの雨を見てる姿も...
あぁ超絶可愛いとはこのことですね(*´Д`*)

ズーコファンさま♪

こんばんは!
ありがとうございます!
こんなに沢山褒められちゃって、本人達に教えてあげたいですね(^^)
最近雨眺めてるみたいな写真撮ってなかったので、また今度撮ってみたいです。
でも体も態度も大きくなってるので、可愛く撮れるかどうか(笑)
プロフィール

ウロ君パパ

Author:ウロ君パパ
福島県在住
アカハラウロコインコ(ウロ)、ズグロシロハラインコ(ズー子)を飼ってます。どちらも個性的で楽しい毎日を送っています。

Blog of Crimson-bellied parakeet and Black-headed Caique.
Author:URO-PAPA
Fukushima-Japan

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
SL (3)
フリーエリア

にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR