インコ達の健診

今日は仙台小鳥のクリニックへウロとズー子の

健康診断に行ってきました!

毎回の事ですが、ウロはタオルに包まれてされるがまま

ズー子は震えて心臓バクバク(^^;)

結果の方はウロはパーフェクト、ズー子が若干の消化不良アリ、経過観察です。

問題無いといいんですけどね。


仙台小鳥のクリニックでは、いつもK先生にお世話になっておりまして

昨年の健診の時にウロ&ズー子カレンダーをプレゼントしてきました。

嬉しいことに、診察室に飾って頂いておりましたよ(^^)


でも1つ反省点が・・・

↓今年のカレンダーデザイン K先生が赤の所に前の月をお貼りになってました。

2018_4月


なので、ちょっと気が早いですけど来年のカレンダー案

2月案
4月案


昨年はA4縦でしたが、できればA3カラープリンタを導入したいです。

また、少数ですが秋頃にブログでのプレゼント企画をしたいなって

思ってます(^^)/


いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村



インコランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

(^-^)

ウロ君もズー子ちゃんも
健診おりこうさんで頑張りましたね!
ズー子ちゃん 問題ないといいですね(>_<)
なんとなく病院に行く気配を感じ取って
緊張してたかな・・・
お腹の調子 早く良くなりますように

カレンダー!!
たしかに 前後の月が載ってると便利ですね
水浴びハイテンション(笑)のウロ君
可愛いお顔~ 何鳥かわからないですね(笑)
水しぶきが雪みたいで 2月にぴったり!(*^-^*)

あらあら、ズーコちゃん、検診を察知して緊張しちゃって消化不良とか?
少しの間おやつ控え目かな?がんばれ(^_^)b

ウロぴーは先生のことも信頼しきってる感じですね(^o^)
元気印もらえてよかった!

来年のカレンダー、今から楽しみです♪

えりざべすさま♪

こんにちは!
ズー子は後々、ヨウ素液で未消化デンプンがあるかどうか自宅でチェックしていきます。
もしそれでも未消化なら、消化の良い食べ物に切り替えですね。
臆病だから一時的なものだといいな~。

クリニックの診察室で、カレンダー次の予約日いつにしましょうって感じで使って頂いてるんですね。嬉しい事です(^^)
来年2月のウロ水浴び、水しぶきが雪みたいっては考えて無かったです。季節外れだけどって思ってたのでナイスアイディアですね!

ズーコファンさま♪

こんばんは!
消化不良なので、消化の悪そうな食べ物はお預けですね。
あとは腸内環境を良くする乳酸菌など与えてます。
大丈夫、よくあることなので(^^)

ウロぴーは診察終わると先生の肩に乗ったりしてるので、信頼しているのかな?それとも、先生が女性なので、ウロは女性好きなんですよ(笑)
善玉菌も沢山で、理想的な状態ですって(^^)

来年のカレンダーは2回目なので、より良いもの目指したいです!

No title

健康診断行かれたんですね!

うちも来月中には連れて行こうと思ってますが。。f^_^;)

ウロ君は元気印もらえてよかったですね♪

ズー子ちゃんも未消化デンプンがあるって言われたんですか!
ウチのクロは毎回言われますがこれってズグロ特有なんですかね〜f^_^;)
好きなものしか食べさせてない私も悪いんでしょうね〜f^_^;)

ウチはあんまり気にしてません(汗



いよいよA3版プリンター導入ですか!

期待しちゃいます〜〜(^_^)!

クロちゃんパパさま♪

こんばんは!
来月なんですね、ちょっと緊張しますよね。
ウロもよく未消化デンプンが多めって事よくあったのですが、今までで一番状態が良かったそうです。
悪玉菌も無く、善玉菌も沢山ってことだったので、2週間前位から時々飲ませたヤクルトの効果かも(^^)

ズー子も時々ヤクルト飲ませたんですけど(^^;)
未消化デンプンが多めとのことでした。
クロちゃんもだったのですね。
未消化の原因は、食べ過ぎ、早食い、ナッツ食べ過ぎなどですかね。
全部あてはまりそう(笑)
消化不良気味でも、体重低下傾向無ければ、あまり気にしなくてもいいんじゃないでしょうかね。
プロフィール

ウロ君パパ

Author:ウロ君パパ
福島県在住
アカハラウロコインコ(ウロ)、ズグロシロハラインコ(ズー子)を飼ってます。どちらも個性的で楽しい毎日を送っています。

Blog of Crimson-bellied parakeet and Black-headed Caique.
Author:URO-PAPA
Fukushima-Japan

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
SL (3)
フリーエリア

にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR