ビフォーアフター

ウロとズー子、昨年と今で比べてみました!

羽の状態が、だいぶ綺麗になってきましたヽ(´▽`)/

たぶん、やりたい放題、ストレスが無くなったからかな?


まずは、ズー子

昨年7月、だいぶ傷んでます(^^;)

Before
ズー2


だいぶ潤った感じ(^O^)

ちょっとたくましくもなってきました!

After
02076_2015021623051527c.jpg


次はウロ

昨年5月、お腹がこんなに地味だったんです。

まさかこの後、ド派手系に変化すること、知りませんでした(^^;)

Before
02163.jpg


今の姿、赤いチョッキでも着てるかの様です。

After
02164.jpg

地味ウロ、懐かしいな~(^O^)




ポチッとお願いします~♪

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ


【機材】
EOS 5D markⅢ EF70-200mm F2.8L IS ⅡUSM

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ズー子ちゃん、綺麗になりましたね!
ストレスもあったのでしょうね。
パパさんに遊んで貰えて、赤いチョッキを着た大親友のウロ君もいて、たくましく育つ事でしょう(^w^)
あ、あの葉っぱ!
ウチも育てましたが、誰も食べませんでした(-_-;)
かといって私が食べるのもねぇ(笑)
野生に植えました(爆)

ゴマ子さま♪

こんばんは!
ズー子、お陰様で綺麗になりました。
今はストレスも無く、いっぱい噛んでくれます(^^;)
ウロと喧嘩もするけど、一緒にいるから仲良しみたいですね。
葉っぱ、やっぱり食べませんか(笑)
あれは、マヨネーズ付けても美味しくないです。
野生に植えたら、ただの雑草ですね!
夏に、庭一面覆われちゃいますよ~(^w^)

No title

ズー子ちゃん、本当に毛並み良くなりましたね〜( ´ ▽ ` )ノ
羽が綺麗になってくると嬉しいですね!
パパさんんの努力の賜物ですね!
ウチのクロちゃんも好き放題カミカミさせてます(^_^;)
放鳥中は穴を開けられても良いようにパパさんはボロボロのパーカーを着て、首やら手やら自由に噛ませてます(^_^;)
鳥たちのおかげでパパさんもストレスが吹っ飛びます(^_^)
ウロ君は見事に変身しましたね〜(^_^)
赤いフライトスーツ着てるみたいですね(笑)

クロちゃんパパさま♪

こんばんは!
ズー子、昨年はあんな感じでしたから、ゴマ子さんも心配してくれて
綺麗になって嬉しいです!(^O^)
以前は全く噛まなかったんですけど、綺麗な羽と引換に噛む様になりました。
日中、カゴの中にいるだけでもストレス溜まるでしょうから、大目にみてます。
パパさん、ボロボロのパーカー着て・・・優しいですね!
でも、噛まれても癒されてるんですね。
ウロは、ド派手です!(笑) 自然界では保護色にならないですね。

No title

ズー子ちゃんそんな羽根だったなんて
全くわからないほどきれいになりましたね♪
お迎えしたての頃なんですか?
サトルも見習ってキレイになってほしいです^^

アカハラも子供のころは地味なんですね。
今はお洋服でも着てるようにキレイです!!

にんにんさま♪

こんばんは!
ズー子、お迎えしてからしばらく、こんな感じでした。
他の子と比べた時、ショックでしたよ(^^;)
一応ネクトンとか少量あげてますけど、自然と良くなった気がします。
サトルちゃんもお腹の羽、早く生えるといいですね。

ウロは、正直、お迎えした時、地味な感じが野生っぽくていいなって
思ってたので、真っ赤になるのを知った時、唖然としました(^^;)
今では真っ赤なお腹も、気に入ってます!

綺麗になりましたね!

ズー子ちゃんの羽。綺麗になりましたね(#^^#)
経緯を知らないのですが、ストレスで噛んでいたんですか?
綺麗になって、ズー子ちゃんも好き放題(?)させてもらって
きっと喜んでいます~!

アカハラが赤くなるのを知らずにお迎えしたんですか?
それもビックリですけど・・・(^-^;

美しい深紅になるものですね。
雛ひなのウロ君も可愛いけどなぁ~♪

こんばんわ(^-^)

アミーゴの中野です(^O^)
早速拝見させてもらいました!
ウロくんの水浴び可愛いし、写真だからか水の一粒一粒とか写ってて神秘的で綺麗ですね♪( ´▽`)
ずーちゃんも輪投持ってるのとか可愛いですし、2羽とも実物も綺麗ですが写真映えしますね!!
鳥用ケーキの完成度の高さに感動してしまいました笑
iPhone用のウロくん画像ホーム画面にさせてもらいましたヾ(ω` )/
白鳥もとっても綺麗で写真のセンスすごいなって思いました!!
またちょこちょこ見に来ますね!
コメントもできたらします(^-^)
またお店でお待ちしてます。

Merryさま♪

こんばんは!
ありがとうございます。
ズー子、噛んではなかったけど、カゴから出たいよアピールが、カゴに背中を押し付ける変な格好してたんです。
それでダメージ受けたのか、ストレスなのか謎だったんです(^^;)
ズー子の好き放題もスゴくて、連続して5秒間隔位で次々とイタズラします。まるで物ボケの連続技!
アカハラウロコインコなんてマイナーな種類、知らなかったです(^^;)
お腹赤くなるなんて、想像もしなかったですよ(笑)
赤になる途中のマダラが良かった~(^O^)

中野さま♪

こんばんは!
ブログ訪問、ありがとうございます!
いつもお店にお邪魔して、すみません(^^;)
iPhone用のウロ画像、使ってもらえて嬉しいです!
ブログ初めてから、写真いっぱい撮る様になって、みなさまに見てもらえて、すごく嬉しいです。
水浴びは、写真撮ってみると面白いもんですね(^O^)
鳥用ケーキは売ってないみたいなので、作るしかないなって思いました。
白鳥も通勤途中ですから、撮っちゃいます。
ブーメランの形で飛んでる姿、いつか綺麗に撮ってみたいです。
これからも、よろしくお願いします!
また、お店にもお邪魔します(^^;)

No title

羽のビフォアーアフター、参考になりました(^^
うちのもこんな風に綺麗になったいいなー、と
思いながら拝見させて頂きました。

本当に羨ましい限りです。

ウチはあまり期待はせずに、
気ながにお付き合いしていこうと思っています。

ガジガジじゃない普通の羽になってくれるだけで
良いんですけど。(^^;

kazu_maruさま♪

こんばんは!
ズー子、こんな感じでしたよ。(^^;)
ウロもシッポの先端が、いつもボロボロでしたし。

羽が生え変わってから、そのまま維持できる様になった感じです。
自分も、kazu_maruさんと同じ様な気持ちでしたから。

羽換期に与えたネクトンBIOが効いたのか、リンゴ食べる様になったからなのか、ズー子自身がおとなしく気を使っていた様な性格から、イタズラに目覚めて、ストレスが溜まらなくなったのか・・・
何が効いたのかは、分からないですね。

きっと、ぷーちゃんも、いつの間にか綺麗になったってなると思いますよ(^O^)
プロフィール

ウロ君パパ

Author:ウロ君パパ
福島県在住
アカハラウロコインコ(ウロ)、ズグロシロハラインコ(ズー子)を飼ってます。どちらも個性的で楽しい毎日を送っています。

Blog of Crimson-bellied parakeet and Black-headed Caique.
Author:URO-PAPA
Fukushima-Japan

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
DIY (5)
SL (3)
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR