ズー子、飛ぶ!

最近、ズー子が飛ぶ回数が増えてきましたヽ(´▽`)/

今日も夜になってから、部屋の端から端まで1往復。

いくら、ドンくさいズー子も鳥なんですね!

暗くて悪条件での撮影で、あまり綺麗には撮れてませんが、

これから撮れるチャンスが増えそうで嬉しいです!(^O^)



02202.jpg

02203.jpg

ちゃんと、鳥らしく飛べてるじゃないの~♪





こんなに寒いのに、ウロは水浴びか?

02205.jpg


と思ったら、水風呂でした!(笑)

02204.jpg


ポチッとお願いします~♪
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ



【機材】
EOS 5D markⅢ EF70-200mm F2.8L IS ⅡUSM

コメントの投稿

非公開コメント

おお~っ!

ズー子ちゃん、立派な飛びっぷりですね!
その丸いお腹にチュッチュしたい♡
白いフライトスーツに黒い飛行帽が、またいいですね~。
ウロちゃんとツーショットで飛んだら紅白だ(笑)

ちっちさま♪

こんにちは!
ズー子、最近よく飛びます(^O^)
羽音がハトそのもの、でも遅いです。
写真、いっぱい撮ってみたいです!
ウロと並んで飛ぶの撮れたら、紅白の縁起物ですね、頑張ります!

No title

ウロ君パパさん、いつも素敵な写真有り難うございます。
ルルの母ちゃんさんのお加減は如何ですか?

ズー子ちゃん、大きいから飛んだら迫力ありますね。
ウロ君の水浴び1枚目の写真、すごいなぁ。。。
いつかはこんな写真を撮ってみたい・・・・(腕が無いのに)
シャッタースピードを優先にしても、スポーツモードにしても、なかなか被写体が制止しているように撮れないんですよね~
放鳥時はカーテン締め切ってるので部屋が薄暗いのと、フラッシュがたけない事もあると思いますが、他に何か原因があるのだろうか。。。
ISOは結構高め(1600~3200)にしてるのになぁ

アミーゴの店員さんもコメント参加されてるのですね~
山形北店のズグロちゃん、元気かな~まだ居るかな~

shoppaizoさん♪

ありがとうございます!
ルルの母ちゃんは、体調良くなったみたいですよ。

ズー子が飛ぶと、変な羽音がして面白いです(^O^)
でも、歩くより遅い位のゆっくりでしか飛べないので、迫力は無いです。
水浴びの写真、なかなか水滴止まらないですよね。
シャッター速度は1/2000位、屋内で暗いので、ISOは6400~8000まで上げてますから、かなり限界です。
これからは、スポットライトの照明使って、ISOもう少し抑えて、綺麗に撮ってみようと思ってます。

お世話になってる、アミーゴの店員さんもからもコメント戴いて嬉しいです!
山形北店のズグちゃんは、特別可愛いですよね~!(^O^)

お風呂さっぱりしたよ♪

ズー子ちゃん、やっぱり鳥ですねーーー(*^-^*)
頭の上に飛んできて止まったりしますか?
羽音立てて、結構迫力あるのでしょうね!?

ウロ君、可愛いなぁ♪
「パパ~、さっぱりしたよ(^^♪」って言ってますね。

Merryさま♪

こんばんは!
ズー子、飛ぶんですけど、着地をどこにするか、あまり考えて無いみたいで、壁に当たって墜落するとか、草みたいな観葉植物の枝に止まろうとしてこけたり、手でキャッチしてあげないと、あぶないです(^^;)
飛ぶと、ポポポポ・・って変な音がして、迫力じゃなくコミカルです(^O^)
やっぱり変な鳥です!
ウロは今回、あまりバシャバシャしないて、浸かってまったり。
笑ってしまいました~!
プロフィール

ウロ君パパ

Author:ウロ君パパ
福島県在住
アカハラウロコインコ(ウロ)、ズグロシロハラインコ(ズー子)を飼ってます。どちらも個性的で楽しい毎日を送っています。

Blog of Crimson-bellied parakeet and Black-headed Caique.
Author:URO-PAPA
Fukushima-Japan

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
DIY (5)
SL (3)
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR