自信付いてきたズー子(゚∀゚ )

ここ最近、ズー子がたくましくなってきました。

では、大人になったお祝いに、まるごとみかん!

初めてで興奮してます。(^^;)



02236.jpg


こっちに歩いて来る姿も、まるでゴジラ

02238.jpg
02237.jpg


ウロに喧嘩だって負けないぞ!

ウロは平気顔・・・

02234.jpg


そして飛べる様になったんだ~

初めてピントが合いましたヽ(;▽;)ノ

02233.jpg


02232.jpg


02231.jpg


自信付いたら、噛む様になったのは困ったな~(^^;)






ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ


【機材】
①~⑧EOS 5D markⅢ EF70-200mm F2.8L IS ⅡUSM

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ズーゴジラ(笑)
ドスドスと足音が聞こえてきそう(^w^)
飛べるようになって、自分は鳥だと認識したのかな。
もう自由だものね~。パパさんの言う事なんて聞いてられないって感じかな^_^;
ズグロって、そんな風に飛ぶんですね~。
貴重な写真ですよ!

No title

ズーコジラ、迫力あるでしょ、女の子だけど(^^;)
飛べる様になって、一人前になった気分の様です。
今日、2階に居て、下から夕飯出来たって声掛かったら、自分で飛んで1階まで行こうとしました。
頼りにされなくなっちゃいましたね、だから噛む様になったみたい。

飛ぶ姿、ずんぐりむっくりで可愛いでしょ。
ゴマちゃんだったら、もっとスマートでカッコイイでしょうね!
ゴマちゃんも飛ぶ時、ポポポポ・・・って音しますか?(^O^)

No title

ズー子ちゃん立派な飛び姿ですね♪
自信がついていろいろ大胆になったかな?

うちのサトルも嚙むけど
もし逆に飛ばなくなったら嚙むのマシになるかしら?
飛べないと鳥ってちょっとおとなしくなりますもんね。

この頃ちょっと考えます^^;

ズーゴリラ!?

ズーゴリラちゃん!?結構さまになってますよね(笑)

パパさん、頼られなくなってしまったのですか?
あらら・・・((+_+))
あのくちばしで噛まれたら、痛そうですぅ・・・。
人間も鳥も、自信を持つことが大切なのですね(*^-^*)

全然ビビらないおびょっとしているウロ君が、可愛い♪

No title

ズーゴジラ出現ですね(笑)
ゴジラのテーマ曲が聞こえてきそうですね((((;゚Д゚)))))))
パパさん早く避難しないと(^_^)
オマケにズーゴジラは飛べるんですね!!
でも、飛んでる姿が一生懸命で可愛いですね!
いいなぁ〜飛行写真(^_^)

にんにんさま♪

こんばんは!
ズー子、毎日嬉しそうに飛んでます。
今まで、ウロが飛べるの羨ましい目で見てましたから。

サトルちゃんも噛むんですか、仲間ですね(笑)
飛べないと飼い主を頼る気持ちが強いので、噛まないっては聞いたことあります。でも、一度飛べる喜びを知って、飛べなくなったら、ストレス溜まって、もっと噛んじゃったりして。
どうなるか、分からないですね。

Merryさま♪

こんばんは!
ズーゴリラもいいですね。
ズー子は強くなって自立しちゃったんですね。
でも、そういう時もあるけど、甘えっ子な所も残っているから、大丈夫!
ズー子に噛まれるより、ウロの方が2倍位痛いですよ(^^;)
ズー子のクチバシは大きいから、分散してあまり痛くない感じ。

最近、ズー子は毎日、ポポポポ・・・って羽音たてて飛んでます。
ウロはズー子怖くないので、全然平気です!

クロちゃんパパさま♪

こんばんは!
ズーゴジラ、正面から見ると怖いですね。
炎の変わりに口笛吹きますけど(笑)
なんだか、ズー子飛ぶと、笑っちゃいます!変な音するし(^O^)
飛行写真、例のスポットライト当てたらピント合いやすくなった感じですよ!
明るくすると成功率、UPしそうです。

ずんっずんって・・

ズー子ちゃんの歩いてくる姿。
ずん・・ずん・・って・・・重量感。。いえ、迫力ありますね~。
でも、飛んでる姿(表情)は乙女ですね。瞳が、そんな感じ。可愛い(^^)

鳥は、飛べる=自信みたいですね。飛べると強気になりがちです。
特に中型以上は、そういう傾向が、飼い主には厄介な所ですね。

特に問題ないならクリップはせずにいたいのですが、
うちの場合、問題ありきで、クリップしてます。
とっても不本意なんですが。。。

でも、私は鳥の飛ぶ姿が本当に好き。
一番、イキイキしてるように見えます。
水浴びの時もですが(笑)

ちっちさま♪

こんばんは!
こっちに歩いてくるの、カメラ越しでしたけど、インコと思えぬ迫力!
飛んでる時は、すごく機嫌いい顔してる感じに見えました(^O^)

飛べる様になると、行きたい所にも行ける様になり、意思表示も強くなってきた感じがします。
とりあえず、飛べる様になったばかりで、楽しみ奪う様でクリッピングは、今のところしないつもりで考えてます。

飛べる様になって、気持ちも高ぶってた様なので、落ち着けば噛まなくなる様な気もします。

水浴び、飛ぶこと、音真似など覚えてきて、ズー子、毎日がとても楽しくなってきた~って感じです(^O^)
プロフィール

ウロ君パパ

Author:ウロ君パパ
福島県在住
アカハラウロコインコ(ウロ)、ズグロシロハラインコ(ズー子)を飼ってます。どちらも個性的で楽しい毎日を送っています。

Blog of Crimson-bellied parakeet and Black-headed Caique.
Author:URO-PAPA
Fukushima-Japan

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
DIY (5)
SL (3)
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR