ひな祭り〈スペシャル企画!〉

ウロの日記 ひな祭り







ウロの日記 ひな祭り2







ウロの日記 ひな祭り3





今日はめでたいひな祭り!

鳥好きさんにとっては、愛鳥のすこやかな成長を祝う行事ですから(笑)

この日のために、ひな壇作りましたよ!

ウロおだいりさまと、ズー子姫さまに並んでもらいましょう(^O^)

030323.jpg

バッチリカメラ目線で(^O^)


仲良く、ひな祭り、いいですね!

030321.jpg




では、ズー子姫、一句ど~ぞ。



ウロの日記 ひな祭り4

そ~でしょうね。






もっと、ひな祭りっぽいやつにしてよ(^^;)

季語が入ってないし~

ウロの日記 ひな祭り5

早く逃げないと~Σ(゚д゚lll)

これ以上、おバカにならないでね(^^;)








今日は、これだけじゃないですよ(^w^)

ウチのウロと

030317.jpg


ズー子の他に・・・

030318.jpg








お友達が来てくれてます!ヽ(´▽`)/



『あん子の日記』 『ゴマのつぶやき』 ゴマちゃん!

足長い~っ

ゴマちゃん2

ゴマちゃん3





『ゆず子と可愛い仲間たち』 ゆず子ちゃん!

030311_ゆず子ちゃん

ゆず子ちゃん1





『ズグロのクロちゃん♪』 クロちゃん!

お隣、宮城県から参加してくれました m(_ _)m

03033_クロちゃん

03038_クロちゃん



『ズグロ4羽でひな壇飾りたい!』 企画で集まってもらいました(^^;)

では、4羽揃ってひな祭りに乾杯~!


あれっ (・◇・)!

03035.jpg
左下:ゴマちゃん 右下:ゆず子ちゃん 左上:クロちゃん 右上:ズー子ぬいぐるみ(・◇・)


ウチのズー子が、怖がって乗れないんです(^^;)












やはり、ズグロ4羽は無理かな?と諦めかけた時、

ついに、4羽キター-(゚∀゚ )-!


03032.jpg
左下:ズー子 右下:ゴマちゃん 左上:クロちゃん 右上:ゆず子ちゃん


たった2~3秒間でしたが、揃ってくれました(^O^)

3時間粘って、この1枚だけ・・・

鳥の集合写真は難しい~



その直後、ズー子は肩目掛けて飛んで来て終了 (笑)

030312_NG.jpg



参加してくれた、ゴマ子さま、ゆずパパさま、クロちゃんパパさま、クロちゃんママさま、お疲れ様でした!

ウチの狭い6畳の部屋 (物があるから実質4畳位) に6人と5羽、大変でしたね(^^;)

ズグロのみなさまも、お疲れ様でした!

同じズグロでも、個性いろいろ、楽しかったです。

ウチのズー子だけ、教育が行き届いていないな~(^^;)

また、機会あったら集まってみたいですね。



みなさま、良いひな祭りを!ヽ(´▽`)/






ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ


【機材】
①②④~⑱EOS 5D markⅢ EF70-200mm F2.8L IS ⅡUSM
③EOS 5D markⅢ EF16-35mm F2.8L IS ⅡUSM

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひな檀に4羽のズグロさん、壮観ですね~~
近隣にたくさんズグロ仲間がいて羨ましいです♪
近かったらお邪魔して乗せてもらいたいくらい~~
ってうちは男の子(多分)ですけど(笑)

いい記念になりましたね(*^_^*)

素敵!!

再び登場です。

なんて、素敵なひな祭りでしょう!
それに、みんな可愛すぎます!

ウロ君パパさんのユーモアのセンスも、イケテますよ~\(^o^)/
超ウケてしまった(笑)

素敵な鳥友さん達が近くにいて羨ましいです。
本当に楽しそう♪

きゃぁ~、豪華!

こんばんは~!もうビックリです~~~(^^♪

ゴマちゃんのアメブロ見て、うぉーって叫んだ(^-^;
きっと皆さんのブログにアップされているのでしょうね・・・と
まずウロ君パパのところにお邪魔したら、キターーーー!

一句入っている和風なところが良いわ♪
ウロ君パパのセンス炸裂!
集合写真難しいでしょうね。
一瞬とはいえ、凄いです!

こんな楽しいひな祭り、生まれて初めて見ました!
私もお邪魔したかったわ(^-^;
ウロコバージョン、ないかな(笑)?

No title

先日は、ありがとうございました。
本格的な雛壇にビックリ!
さすが~キャメラマン(^w^)
人間達が一番楽しかったですよね。
やっと揃った~と思ったら最後の最後にズー子ちゃんに笑わせてもらいました(笑)
これでもかってぐらい(ゴマが)散らかしてゴメンナサイm(;∇;)m
食べ盛りなもので(笑)
お母様にも、ヨロシクお伝え下さいね。

にんにんさま♪

こんばんは!
家が近くでしたら、もちろんサトルちゃんもお誘いしましたよ。
ズグロだらけで、楽しかったです。
サトルちゃん、男の子っぽいんですね。お喋りするのかな(^O^)
ズー子は、女の子だからお喋り覚えないっぽいです(^^;)
いい記念になりました!
来年は7段飾りで!(笑)

ちっちさま♪

こんばんは!
昨年末あたりから、ひな祭りはこれやりたいな~って思ってました!
ジョークだと思わずに、本当に集まってもらえて嬉しかったです。
ちょっとズー子の俳句も入れてみました(^O^)
なかなか、普段集まる機会が無いので、こういうのもいいもんですね。
楽しかったです!

No title

先日は、ありがとうございました。
あっという間の3時間で、とても楽しい時間を過ごすことができました(^_^)
パパさんの力作の雛壇!素晴らしかったです!
やっぱりパパさん、さすがの写真です〜!
ウチのクロちゃんも飛び回って餌箱ひっくり返したり散らかし放題で帰ってきてしまってゴメンなさい(^_^;)
鳥たちよりも人間たちの方が盛り上がってましたね〜(笑)
また、集まりましょうね( ´ ▽ ` )ノ


Merryさま♪

こんばんは!
Merryさんのブログで、後ろに飾ってあるひな壇いいな~って見てました!
ウチは無いので、作っちまいました!
ズー子がイタズラばっかりしてて、その写真どう使おうか・・・
俳句ギャグで使っちゃおうってことで(^^;)
4羽揃った集合写真、難しかった・・・というか、ズー子以外は、ちゃんと並んでくれてたんです~。
なかなか、鳥友さんが近場にいても、普段なかなかお会い出来ないので、やってみて良かったです!
ウロコバージョンもいいですね!Merryさんとも会ってみたいけど、遠くてね(^^;)
いつもコメント戴いてるから、遠いの忘れちゃいますね。

ゴマ子さま♪

こんばんは!
先日はお疲れ様でした。
本当に実現しちゃいましたね!(笑)
みんな集めてくれて、ありがとうです m(_ _)m
ズー子は、わがままですね、他の3羽は、みんないい子ちゃん。
散らかるのは全然問題無いですよ、毎日ですから(^O^)
面白かったですね、また何かやりたいですね!

クロちゃんパパさま♪

こんばんは!
先日は、来て頂いてありがとうございました!
ズグロ4羽ひな壇も写真撮れて、作った甲斐がありました。
散らかりなんて全然大丈夫!
撮影終わった後の、ふところクロちゃん可愛かった~
楽しかったです、また集まりたいですね。

No title

ウロ君パパさん、お早うございます。
素晴らしいですね!勢揃いです。
残念ながら我が家は雛祭りには縁が無かったので・・・
子供:長男・次男・三男(おまけに子供達の従兄弟が全部♂)
飼った鳥:おかめ♂(かめ)・おかめ♂(つる)・コザクラ♂(ふく)
毎年「ひな壇飾れないな~」と言ってました。
そして4羽目にやっと♀(えびす)。うちのお姫様でワガママ放題になりました。

shoppaizoさま♪

こんばんは!
男ばかりなんですね、えびすちゃんで華やかになりますね。
ウチは、女の子らしくないズー子がいるのでひな祭りです!
ズー子も、わがまま放題、飛べる様になったら、やけに威張ります。
きちんとシツケができてない、飼い主の責任かな(^^;)
来年は、北店のズグちゃん迎えて、参加お待ちしてます(笑)
プロフィール

ウロ君パパ

Author:ウロ君パパ
福島県在住
アカハラウロコインコ(ウロ)、ズグロシロハラインコ(ズー子)を飼ってます。どちらも個性的で楽しい毎日を送っています。

Blog of Crimson-bellied parakeet and Black-headed Caique.
Author:URO-PAPA
Fukushima-Japan

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
DIY (5)
SL (3)
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR