ズー子のいろんな飛行ポーズ

ウロは『おいで』と声掛けるとすぐに肩まで飛んで来ますが、ズー子は来ません(^^;)

大きな体で飛ぶには、心の準備みたいなのがあるみたい。

カーテンレールに止まっているズー子に、2~3回声掛けても来ない時、

ウロが迎えに行くんです(^O^)

まるで、『ドンくせ~な、さっさと飛べ!』って喝入れてるかの様。

ちょっと、イライラ来てるウロと反対に、ウロが来てくれると嬉しくてしょうがないズー子。

ウロを追いかけて飛び回ってます!

鳩みたいなポポポポ・・・って羽音たてて(^O^)




03092.jpg


03098.jpg


030911.jpg


030910.jpg

ウロが親代わりに、飛び方教えてるのかな?

ウロは速すぎて、写真撮れません(^^;)





ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ


【機材】
①~⑤EOS 5D markⅢ EF70-200mm F2.8L IS ⅡUSM

コメントの投稿

非公開コメント

ご質問

ウロ君パパ様

いつも拝見させています
どらです。いつも楽しく拝見させて頂いております。
この前、待ち受けをありがとうございました^^
今もズー子さんにパワーを頂いて頑張っております。

ご質問させて頂きます。
ズグロシロハラのケージの大きさを教えて頂きたいです。
465ケージで十分に大丈夫ですかね。
何かアドバイスを頂けると幸いです。

宜しく御願い致します。



No title

飛んでるズー子ちゃん、決まってますね〜^_^
先日の撮影会の時に聞かせていただきましたよ( ^ω^ )
ポポポポって飛んでましたね^_^
ウロ君は早くて追いかけるのは無理ですね。
ウチもカーテンレールからなかなか降りてきません(;^_^A
そういう時は餌で釣ります( ^ω^ )
ウチではクロちゃんが飛ぶと、ちゃんと着地できるか心配してしまいます。
鳥なのに(;^_^A

No title

日に日に飛ぶのが上手になっているみたいですね!
そのうち、ウロ君のお世話なしに、ビューっと飛びそうです(^-^;

うちは、ようやく生えてきた1枚だけの風切羽を
自分で抜いてしまって。。。。
あーあぁ・・・って気分です(ノД`)・゜・。

どらさま♪

こんばんは!
ブログいつも見て頂いてありがとうございます。
ズー子でパワー沸くなんて、嬉しいです。

ケージのサイズは、大きい程ストレスにならなくて良いと思いますが、
ズー子は465で、飼ってますし、大丈夫と思います。
ズグロのお迎え検討されている様で!
ズグロは、何にでも興味を持ち、イタズラばかりしますが、よく食べて、よく遊んで、きっと楽しい毎日になると思います。
いいズグロちゃんに出会えるといいですね(^O^)


クロちゃんパパさま♪

こんばんは!
ズー子の飛ぶ写真は、やっとコツを掴んだ感じです。
撮影会の時も飛んでましたね~(^O^)
ポポポポって音、愉快で笑っちゃいます。
ウロは速くて、なかなか撮れないです。(^^;)
カーテンレールから、なかなか降りないですよね。
でも餌のことになると、急に本気モードになりますね。
クロちゃんも、着地が心配な様で、同じです(^O^)
ズー子も、着地慣れてはきましたが、時々部屋の隅っこあたりに
墜落します(^^;)
鳥なのに・・・

Merryさま♪

こんばんは!
ズー子、飛べる様になったら、すごくテンション高くなって(^O^)
毎日飛ぶ練習しているみたいです。
最近、床からカーテンレールまで上昇飛行もできる様になり、だいぶ
狙った所に行けるまで上手になってきました。
でも、飛ぶ速さはウロの半分位です(笑)

ぴなたん、大事な風切羽抜いちゃったんですか(^^;)
新しい羽なのに、飛び出てるから勘違いしちゃったのかな?

ご質問を頂きありがとうございました。

ウロ君パパ様

どらです。

参考させていただきました^u^
ズグロのお迎えはまだまだ…来年の春ごろ予定ですので、
今年は前にもって準備中という感じです。
また何かご質問がありましたら、その時にお願い致します>u<)))
プロフィール

ウロ君パパ

Author:ウロ君パパ
福島県在住
アカハラウロコインコ(ウロ)、ズグロシロハラインコ(ズー子)を飼ってます。どちらも個性的で楽しい毎日を送っています。

Blog of Crimson-bellied parakeet and Black-headed Caique.
Author:URO-PAPA
Fukushima-Japan

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
DIY (5)
SL (3)
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR