ウロの後ろ姿

更新が遅くなってしまいゴメンなさいm(_ _)m

最近、飛ぶ写真の練習ばかりしてました(^^;)

練習して分かったことは、ウロはやっぱり速くて難しい・・

飛びそうになったら、ジャンプする方向を予測して、カメラ振って押すしか無いみたい。

そんなこと繰り返して、何とか撮れたウロの飛ぶ写真



ウロは、羽の裏が黒だから、前から見ると、なんか地味(・◇・)

撮りたいのは、表側の青い羽!

蝶蝶みたいに青ビカリ✩

03202.jpg

前から青い羽撮りたいんだよね。




ズー子は・・・

03203_20150320195701283.jpg


こんな気分♪

03204.jpg


03205.jpg


こんな気分ヽ(´▽`)/

03206.jpg

03207.jpg

03208.jpg

03209.jpg

面白い形(^O^)




ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ



【機材】
①~③⑤~⑨EOS 5D markⅢ EF70-200mm F2.8L IS ⅡUSM
④EOS 5D markⅢ EF300mm F2.8L IS ⅡUSM

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ウロ君パパさん、お早うございます。
ウロ君の青い羽根、ステキです。
ズ~子ちゃんの「ノッシノッシ」は何とカワイイ。。。

サスガに5D M3 は強いですね~腕も素晴らしいです。
わが家は腕は無し、60Dを使いこなせず。。。です。
室内スポーツの静止画を撮れる、みたいなんですけどね。。。。
朝の薄暗い時も影響してるんでしょうが、シャッターS優先にしても
無理でした。

お、懐かしのANA Boeing747-400ですな!(今は亡き)
やっぱりジャンボ、好きだったな~
(同じく大型でもAirbus A380はイマイチ美しくない。。。)
飛ぶときのノッシリ感はまさしくズ~子ちゃんの様です。

shoppaizoさま♪

おはようございます!
ウロ青羽、いつもこっち向いてるのでなかなか見れないんです(^O^)
ズー子は、ペンギンみたく歩く姿の方が似合ってる気がします。

飛ぶ写真は、何回練習しても難しい(^^;)
とりあえず、高速シャッター切るために照明で明るさ稼いだら、少し成功率上がりました。

ANA747ご存知で!(^O^)
ジャンボ撮ったこと無かったので、昨年、仙台空港の卒業フライトに行って来ました。
747は美しい機体でしたね!
ズー子見てたら思い出したので、載せてみました。

No title

すごいすごい!
ウロちゃんの青い羽根とてもきれいですね!
ホントに鳥って素晴らしい、美しい姿に見惚れてしまいます。

ズグロも普段は見えないけど青い羽根あるんですよね♪
スマホ撮影の私にはとっても無理、こちらで拝見できてうれしいです(*^_^*)

気分はジェット機ですね、とっても楽しい写真をありがとうございました!

No title

あはは~!ズー子ちゃんはジャンボジェットですか(^O^)
うちのコボウシのキャップもね、そんな感じ。

何年か前に、沖縄の米空軍基地を見学してて、
ドデカイ輸送機が、中々飛び立たないのをずっと見てて、
主人が一言。

「うちのキャップみたいや」・・笑

すばしこいウロ君は偵察機かな?

にんにんさま♪

こんばんは!
ウロの青い羽、折りたたんでるとあまり見えないけど、広げると綺麗!
もったいなくてクリッピング出来ないです。
なんとか飛んでる青羽の写真撮りたいです(^O^)

ズグロも青羽ですね。
なかなか飼ってても、写真でも撮らないと見えないですね。
これからも飛んでる写真はチャレンジしますので、見に来て下さいね。

ちっちさま♪

こんばんは!
ズー子、重そうに飛ぶのでジャンボみたい。
キャップちゃんも、そんな感じに飛ぶんですね(^O^)
鳥なのに・・・(^^;)

沖縄いいですね、いつか行ってみたい。
ドデカイ輸送機、なんともピッタリな表現で笑っちゃいますね。
ウロは、音速超えです(笑)
プロフィール

ウロ君パパ

Author:ウロ君パパ
福島県在住
アカハラウロコインコ(ウロ)、ズグロシロハラインコ(ズー子)を飼ってます。どちらも個性的で楽しい毎日を送っています。

Blog of Crimson-bellied parakeet and Black-headed Caique.
Author:URO-PAPA
Fukushima-Japan

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
DIY (5)
SL (3)
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR