ウロのお腹

アカハラウロコインコ お腹の色が赤く生え変わること、知りませんでした・・・

ショップで見た時、強力な噛みグセがありながらも、手のひらに時々裏返しになり

本当は遊んで欲しい・・・そんな気持ちが伝わってきたのと、立派なウロコエリマキに

惚れ込み、この子をお迎えすることにしました。

迎えた日、帰りの車では肩に乗って甘えてきたのを覚えています。ヽ(´▽`)/

お迎え当時(生後4ヶ月)、お腹の赤色は、ごくわずかでした。


ウロ17





お迎えしてから2ヶ月、お腹の緑が徐々に赤い羽に生え変わり、ネットで調べて初めて

成鳥になると、お腹が真っ赤っかになることを知りました。

この頃のマダラ具合が、自分的には気に入っていて、このままでいて欲しいなという

気持ちもありました。


ウロ10




そして現在、お迎えしてから6ヶ月、お腹は見事に真っ赤っかになりました。

『待ってて』『おいで』 を大体言うことを聞いてくれる、いい子になりました。

・・・が、他の人に対する噛みグセは相変わらずです。(^^;)

これからの成長を楽しみにしています。


ウロ11221





------------------------------------------------------------------------

今日のズー子

この電気を点けてみたら、しばらくの間、見入ってました。

ズー子11221




そして、やっぱり食べました。(笑)

ズー子11222

コメントの投稿

非公開コメント

No title

見事に真っ赤っかになりましたね。
お顔も大人びてきたように見えます。
お腹の色変わりは、思春期の証拠でしょうか。
ズー子ちゃんは…食い気ですね(笑)
素敵な電気スタンド、きっと美味しそうに見えたのでしょうね(^w^)

No title

ウロ、大人になりましたね。
顔も大人顔にちょっと変わって、クチバシが鋭くなりなした!(゚∀゚)
だいぶお互い考えてることが伝わる様にはなってきた感じです。
ズー子は、何考えてるか分からないんだよね(^^;)
プロフィール

ウロ君パパ

Author:ウロ君パパ
福島県在住
アカハラウロコインコ(ウロ)、ズグロシロハラインコ(ズー子)を飼ってます。どちらも個性的で楽しい毎日を送っています。

Blog of Crimson-bellied parakeet and Black-headed Caique.
Author:URO-PAPA
Fukushima-Japan

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
DIY (5)
SL (3)
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR