もうすぐ旅立ち

今日は会社帰りに、白鳥を見に行きました。

ピーク時の1/3位の白鳥が、まだ残っていました。

この白鳥達も、もうすぐ旅立ちですね!

長距離バテない様、しっかり体調整えて

また来年、可愛い雛を連れて来て欲しいです(^O^)




03272.jpg


03274.jpg


まだ少し、黒っぽい羽が残る子供白鳥

だいぶ、たくましくなりました。

03275.jpg


毎日、お米をあげに来るおじさん。

毎日、15kg位のお米、お疲れ様です!

03276.jpg


橋から見下ろすと、こんなです(^^;)

元気に食ってちょうだい!

032711.jpg


---------------------------------------------------------------------
●今日のウロ

今日も、いっぱい飛んでました(^O^)

03277.jpg

03278.jpg

03279.jpg

●今日のズー子

最近、洋服掛けを、止まり木に使います(笑)


032710.jpg


ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ


【機材】
①~④EOS 5D markⅢ EF300mm F2.8L IS ⅡUSM
⑤⑥EOS 5D markⅢ EF16-35mm F2.8L IS ⅡUSM
⑦~⑩EOS 5D markⅢ EF70-200mm F2.8L IS ⅡUSM

コメントの投稿

非公開コメント

No title

白鳥の写真、良いですね(^^
自然の中の鳥って、やっぱり飼われている鳥と、
どことなく雰囲気が違いますね。

白鳥が沢山いる環境って良いですよね。

ウチの方はカラスが沢山います(^^;

特にカラスが嫌い。という訳では無いのですが、
自然の歪み。のような感じがして
あまり気持ちがいいものとして感じられないです(^^;

素朴な疑問ですが、
この白鳥の群れの中で、羽がガジガジの白鳥っていますか?
ぷーちゃんの羽のガジガジの原因のヒントになれば、と思ったのですが(^^;
自然の中の鳥にも羽がガジガジのもいるのかな?と。

しかし、毎日15kgのお米を白鳥さんにあげる方って農家の方でしょうか?スゴイですね(^^
妻がウチに欲しい、って言ってました(--;

kazu_maruさま♪

こんにちは!
kazu_maruさん家の方では、白鳥見れないですよね。
福島だと、当たり前の様にいるんですけど、もう時期帰ってしまいます。
やっぱり、野生の生きるパワーが感じられます。
体重も10kg近くあるらしいし、羽音もスゴイです(^O^)

カラスは、ゴミ箱とか荒さなければいいんですけど(^^;)
嫌いでは無いけど、嫌われもんのイメージありますね。

白鳥でカジカジの羽は、見たこと無いです。
クチバシが平たいので、羽が切れないと思いますよ。
皆、テロテロで抜群のコンディションです!

お米、農家の方だと思いますけど、自分も欲しい!って思いました。
毎日、夕方おじさんが軽トラに米積んできてあげてます。
可愛がってる様ですよ。
プロフィール

ウロ君パパ

Author:ウロ君パパ
福島県在住
アカハラウロコインコ(ウロ)、ズグロシロハラインコ(ズー子)を飼ってます。どちらも個性的で楽しい毎日を送っています。

Blog of Crimson-bellied parakeet and Black-headed Caique.
Author:URO-PAPA
Fukushima-Japan

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
DIY (5)
SL (3)
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR