いよいよ旅立ち

近所の白鳥達も、いよいよシベリア方面への旅立ちが始まりました。


グループを組んで、クゥークゥー鳴きながら住み慣れた川の上を3周程旋回し


V字型に隊列になって旅立って行きます。


なんとも悲しい光景(T▽T)


北帰行って言うんですね。


目指すは、4000kmも北のツンドラの地域。


移動に掛かる日数は、80~90日とも言われています。


まずは、経由地、北海道を目指すらしいです。


気が遠くなる程の長旅



03305.jpg

03311.jpg

033142.jpg

03301.jpg

03312.jpg

03303.jpg

03304.jpg

03302.jpg

また元気に戻っておいで!ヽ(´▽`)/









おまけ

偶然にも、飛行機が飛んでいて

航路の延長線上に月がありました。



もしかしたらと、狙ってたら

キタ━(゚∀゚)━!

03315.jpg

ANA B777ですね!




ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ


【機材】
①EOS 5D markⅢ EF70-200mm F2.8L IS ⅡUSM
②⑧④EOS 5D markⅢ EF300mm F2.8L IS ⅡUSM
③⑤⑥⑦⑨EOS 5D markⅢ EF16-35mm F2.8L IS ⅡUSM
⑩EOS 5D markⅢ EF300mm F2.8L IS ⅡUSM +EXTENDER EF 2x Ⅲ





コメントの投稿

非公開コメント

No title

綺麗にVの字になっているですね!
無事にたどり着いてほしいです。

それにしても、月+飛行機!
本物?合成?背景?
もう、なんだかわからなくなってきました・・・。

今日はエイプリルフールで
騙されぱなしなんですよー(-.-)

Merryさま♪

こんばんは!
白鳥、V字のチームワークは見事ですね。
いっぱい食ってったから、無事着くと思いますよ。

今日、エイプリルフールですね!
でも、月+飛行機は本物で、偶然横切ったんですよ。
もしかすると横切るかもってカメラ構えてて、心臓ドキドキしました。
宝くじ当たったみたいな気分でした(^O^)

No title

こんばんは♪
白鳥さん、北へ向かいましたか。
“住み慣れた川の上を3周程旋回”・・・に
ウルっとしてしまいました(笑)
また来年、元気な姿を見せて欲しいですね。
私の住む地域にも、実は白鳥の飛来地があるんです。
早起きできなくて、一度も行きませんでした~。
何年か前に、北へ帰る時、自宅の上を飛んで行く姿を目撃してビックリしたことが・・・。


飛行機☆☆
カッコイイー!!
すばらしいです!
これはオマケではありません~~♡

chi-aotonさま♪

こんばんは!
3回位、旋回するんですよ。
その間に、遅れてる白鳥は、少しインコース回って追いついたり、隊列を整えてる感じにも見えるし、また次来る時のためにしっかり風景を焼き付けてる様にも見えます。
chi-aotonさんの地域にも、飛来地あるんですね。
自分も、たまたま通勤途中なので、見に行きますが、通勤途中でなければ行かないかも知れないですね。
北に帰る時、鳴き声空から聞こえますよね。

twitterに白鳥と月飛行機投稿したら・・・
圧倒的に月飛行機が人気でした(^O^)

プロフィール

ウロ君パパ

Author:ウロ君パパ
福島県在住
アカハラウロコインコ(ウロ)、ズグロシロハラインコ(ズー子)を飼ってます。どちらも個性的で楽しい毎日を送っています。

Blog of Crimson-bellied parakeet and Black-headed Caique.
Author:URO-PAPA
Fukushima-Japan

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
DIY (5)
SL (3)
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR