皆既月食

今日は、皆既月食なのにあいにくの天気(・・;)

見れなかった所も多かったと思います。

福島は薄雲で、かろうじで見れましたので撮影しました。



皆既月食が始まる時刻、19:15 ・・・

雲が厚くて見えない(・・;)

でも、その後雲が薄くなってきました。


(この写真は合成です)





04042.jpg
04043.jpg
04044.jpg
04045.jpg
04046.jpg

20:54 完全に地球の影になりました。

晴れていれば、薄暗い赤い月が見えるはずなのですが・・・

うっすら雲があるため、ここで完全に見えなくなりました。

後半の出てくるのもダメでした。

まあまあ、見えた方なのかな?

皆さん、見えましたか?




ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ


【機材】
②~⑥EOS 5D markⅢ EF300mm F2.8L IS ⅡUSM +EXTENDER EF 2x Ⅲ


コメントの投稿

非公開コメント

No title

パパさんお久し振りです( ´ ▽ ` )ノ
昨夜は皆既月食だったんですね(^_^;)
仕事に追われて忘れちゃってました(^_^;)

さすがパパさん素晴らしい写真!
合成写真!!素敵すぎます(^_^)


クロちゃんパパさま♪

お久し振りです!!ヽ(´▽`)/
お仕事忙しかった様で、大変でしたね。

皆既月食、テレビでやってたので、撮ってみました。
全部隠れた、赤い月が撮りたかったです!
合成写真は、背景が黒だったからペタって貼ってみました(笑)


最近、白鳥の写真ばかり撮ってて、我が子達さっぱり撮って無い(^^;)
こちら、桜まだ早いのですが、パパさんの所も、まだ桜早いですよね。
平日が見頃になっちゃうのかな(^^;)

さすが!

さすがですね~~(*^-^*)

皆既月食だという子とは知っていたど、見る余裕すらなかったです(涙)

さすが、ウロ君パパさん!
綺麗に撮れましたね♪
ずっとポジションから考えていたんでしょう、きっと!お疲れ様でしたm(__)m

今日はエイプリルフールではないから、本物ですね("⌒∇⌒")

先日は疑ってしまって、ごめんなさいね。

Merryさま♪

こんばんは!
会社⇒白鳥⇒皆既月食、ハシゴでした(^O^)
撮るポジションなんて、何も考えて無かったですよ。
直前まで雲で月が見えなかったので、諦めてたんです。
部屋から撮りましたから!(笑)
一応、本物の月です(^O^)
プロフィール

ウロ君パパ

Author:ウロ君パパ
福島県在住
アカハラウロコインコ(ウロ)、ズグロシロハラインコ(ズー子)を飼ってます。どちらも個性的で楽しい毎日を送っています。

Blog of Crimson-bellied parakeet and Black-headed Caique.
Author:URO-PAPA
Fukushima-Japan

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
DIY (5)
SL (3)
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR