fc2ブログ

やっと来ましたマクロレンズ!

予約してから数か月待ち状態・・

キャノンの新製品で、生産が追い付かないんですって(^^;)

うらやましいね~うちの会社は・・・何でもない笑


マクロレンズは接近して大きく撮れるのが特徴。

今日は羽撮ってみましょう!

210801.jpeg

ウロとズー子が持ってる色っていろいろありますね。


これはウロのしっぽ

滅多に抜けないし、先端までダメージ無しって

貴重ですね(^^)/

2108011.jpg



いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメントの投稿

非公開コメント

マクロレンズ!!!それも欲しいし、Canon欲しいモノたくさんありすぎ(笑)
EOS R5欲しいけど、もうちょっと先にして安くならないかな〜?(^_^;)
EOS R6は約30万くらいだっけ?鳥を撮るならR6よりR5の方がいいのかなぁ…?

あきぃさま♪

こんにちは!
Canonから出たR5,R6 そしてRFレンズ 欲しいもの次々ヤバイですよね(^^;)
このマクロもだいぶ良さそう。
R5もしばらくは競合機無しだから値段はあまり下がらない気がします。
R5とR6はみんな悩む所ですね。
自分の場合、野鳥を撮る時どうしてもトリミングが必要になるから、画素数が大きいR5にしました(^^)/

水原川の白鳥

水原川白鳥飛来地の土手に2羽の白鳥が散歩していました。 酷暑をどうか乗り切って、
台風も乗り切って、冬には、沢山の白鳥にまた、会えるといいですね! 鳥インフルエンザの心配はないと思うので、野鳥撮影に行かれてみてはどうですか? カワウ、さぎ、ツバメなどがいましたよ!

cocokasanさま♪

お久しぶりです。
そうですね、もう心配無さそうですね。
会社に行く時いつも眺めてはいまして、ハクチョウ2羽見てました。
きっと奇跡的な再会をしたあの2羽ですよね。
今年の春は、桜が咲いてる頃まで7羽位のハクチョウファミリーが残ってて心配でしたが、無事に旅立ててほっとしてました。

早速明日にでも寄ってみます!ありがとうございました(^^)/
プロフィール

ウロ君パパ

Author:ウロ君パパ
福島県在住
アカハラウロコインコ(ウロ)、ズグロシロハラインコ(ズー子)を飼ってます。どちらも個性的で楽しい毎日を送っています。

Blog of Crimson-bellied parakeet and Black-headed Caique.
Author:URO-PAPA
Fukushima-Japan

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
SL (3)
フリーエリア
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

インコランキング
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる