シロツメグサの草原

今日は朝から暑くて

水を飲もうとしてたら

ウロもズー子も、グラスで飲みたいらしい(^O^)

ケージに入ってるのと同じなんだけど・・・(^^;)



05242.jpg

さて、とりあえずお出掛けしましょう。

といっても、これといって花も見当たらず・・・

また、いつもの公園に行くと、野鳥さんがいました。

05243.jpg


公園は、沢山のシロツメグサ

今日はここで撮ろう!

052414.jpg


近くにくると、いい香り(^O^)

05246.jpg

05248.jpg

05249.jpg

052410.jpg

052412.jpg

05241100.jpg

052417.jpg



ポプラ並木

052413.jpg

052416.jpg


帰り道、ツバメさんが頑張って子育てしてました。

まだ、雛は見えないね。


052415.jpg

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ


【機材】
①②EOS 5D markⅢ EF85mm F1.2L ⅡUSM
③⑭EOS 5D markⅢ EF300mm F2.8L IS ⅡUSM +EXTENDER EF 2x Ⅲ
④~⑥EOS 5D markⅢ EF300mm F2.8L IS ⅡUSM
⑦~⑫EOS 5D markⅢ EF14mm F2.8L IS ⅡUSM
⑬EOS 5D markⅢ EF70-200mm F2.8L IS ⅡUSM

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
二枚目のズー子ちゃんのカメラ目線にやられちゃいました(*^_^*)
野鳥さんの飛んでるところも流石です!
シロツメグサもズー子ちゃんウロ君も絵になりますね〜!
お出かけ慣れしてるせいかリラックスしてますね♪
こんなに綺麗な公園なのに空いてていいですね〜羨ましいです( ´ ▽ ` )ノ

クロちゃんパパさま♪

こんばんは!
ただ水飲んでるだけなんだけど、時々ポーズしてくれて大サービス!
野鳥、いっぱいいるけどカメラ準備が間に合わないですね(・・;)
チャンスはいっぱいあったのに、撮れたのこれだけでした(^O^)
シロツメグサ、終わりかけでしたね。
毎週、この近辺サッカーの大会みたいなのやってて、しばらく関係者
しか入れなかったのですが、昨日久し振りに入れました。
草に寝転がって撮ってましたが、ズー子が何やってるの?って顔
して、首傾げてましたよ。
お出掛けは、慣れたもんです(^O^)

No title

うちもグラスの水(グラスの水滴?)大好きです♪

シロツメクサとインコ臭のコラボ、イイナぁ。
ウロ君の赤いベストとシロツメクサ、素敵なコントラストですね。

野鳥も楽しそう(*^▽^*)

Merryさま♪

こんばんは!
グラスの外側もペロペロしますね。(^O^)
シロツメグサは、いい香りですが、ズー子のインコ臭は臭いですよ(笑)
ウロの赤ベスト、見慣れたけど派手ですね~
いつも、カラフルな写真になっちゃいます。
だから、落ち着いた感じの写真は撮れないんですよ(笑)
野鳥、名前全然分からなくて、撮るたびに覚えることにしました。
これは、たぶんムクドリ
なぜか、クチバシあっぱ口開けて飛んでました(^O^)

No title

ちょっとお久です♪
グラスでお水飲んでると、うちもきますよ~~
もっと来るのがオレンジ100%ジュース(笑)

クローバーの草原、いいですね~
いい場所が周りにたくさんあってうらやましい♪

ツバメの飛び姿、踏ん張った足がかわいいわ~~(*^_^*)

にんにんさま♪

こんばんは!
人間が食べたり飲んだりしてると、すごく興味あるみたいですね。
オレンジジュース、美味しいの分かるんですね(^O^)
福島、こんな感じの公園はありますけど、あとは何も無いですよ(笑)
あとは、リンゴ、ももの畑と田んぼだらけ・・・(^^;)
ズー子に車窓から、リンゴ見せても、リンゴって気付いて無いみたい。気付いたら大興奮でしょうけど。
ツバメ、足可愛いですね!これから雛が顔出すの楽しみです。
プロフィール

ウロ君パパ

Author:ウロ君パパ
福島県在住
アカハラウロコインコ(ウロ)、ズグロシロハラインコ(ズー子)を飼ってます。どちらも個性的で楽しい毎日を送っています。

Blog of Crimson-bellied parakeet and Black-headed Caique.
Author:URO-PAPA
Fukushima-Japan

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
DIY (5)
SL (3)
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR