健康診断に行ってきました

今日はズー子が大嫌いな、健康診断に行ってきました。

お世話になってる病院は仙台小鳥のクリニック



150613_131000.jpg

〈受診内容〉

ウロ : 検便 + そのう + オウム病検査

ズー子 : 検便 + そのう + オウム病検査 + レントゲン


ズー子はコードをカジカジしたことがあるので、細かい電線を飲み込んでないか

念のためレントゲン検査も追加しました。

オウム病検査は、経費削減の都合で、ウロとズー子のウンP MIXで!(^^;)

150613_121632.jpg

毎回なのですが、診察時にウロは落ち着いてケロッとしてますが

ズー子が怖くて暴れて逃げようとします(・・;)

自分の子供の時とそっくり(笑)



結果は2羽とも、概ね良好!

オウム病検査結果は後日連絡です。

鳥のレントゲンって初めて見たけど、クレジットカードサイズ位、小さくて可愛い!

電線の飲み込みも無し、一安心です。





帰りの車の中、ホッとしたズー子です(^O^)


06134.jpg


ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした

こんばんは♪
健康診断、皆さまお疲れ様でした~☆
仙台まで行かれるのですね。
花丸をいただいたようで、良かったですね。
ウロ君、なかなか肝が据わっていらっしゃる!
我が家は、女の子の方がどっしり落ち着いているのです(笑)
まだ、レントゲンの経験はありませんが
なるほど・・・カードサイズですか。
見てみたい(笑)
ズー子ちゃんのお腹の中、綺麗で一安心ですね!
うめももさんも、雛の時には今よりも色々なものにかじりついて
なんでも食べそうで怖かったです~。

chi-aotonさま♪

こんばんは!
ありがとうございます。
やっぱり、鳥専門の病院がいいので仙台まで行っちゃいます。
いつも、ズー子が何か引っかかるのですが、今回は花丸(^O^)
コードカジカジも目撃してたので、何か飲み込んでないかの心配も解けて一安心です。
ウロは、病院、爪切り、クチバシ削り、薬飲ませ、全て楽チンです。
普段は全然大人しく無くて、動きも野生並に速いです(^^;)
うちはウロ♂、ズー子♀、性格いろいろなんですね。
レントゲン、可愛いかったですよ。
カードサイズなので、ズーコの胴体部の範囲しか入りません(^O^)

何かかじってると、プラスチックの破片とかビニールとかも心配。
うめももさんは、かじりの心配が雛の時よりは安心なんですね。
うちのズー子は、目が離せません(^^;)


プロフィール

ウロ君パパ

Author:ウロ君パパ
福島県在住
アカハラウロコインコ(ウロ)、ズグロシロハラインコ(ズー子)を飼ってます。どちらも個性的で楽しい毎日を送っています。

Blog of Crimson-bellied parakeet and Black-headed Caique.
Author:URO-PAPA
Fukushima-Japan

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
DIY (5)
SL (3)
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR