excelのイラスト描き方

前回記事のステッカーで、excelでイラスト? どうやって?

という話がありましたので、ちょっと紹介します。

もっとデザイン作成用の、いいソフトがあるとは思います(^^;)


①挿入→図形→曲線で適当に線を描く



101.png



②描いた線で、右ボタン押すと頂点編集が出てくる

102.png

103.png



③中央の点を移動させる

104.png



④右ボタンで閉じたパス
 これで囲われます

105.png

106.png



⑤右ボタンで頂点を追加したり、③の移動をしたり
 
 青い線の□を動かすとカーブ具合が変わります。

107.png



⑥それで好きな形を作って、重ね合わせていきます

109.png

111.png



あとは、インクジェットプリンタで、防水性のラベルシートに印刷

マグネットシートに貼って、切ればオリジナルステッカーが作れます(^O^)

ちょっとメンドいですね!(笑)

お暇な方いたらチャレンジしてみて下さい!







ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ





コメントの投稿

非公開コメント

No title

説明していただいても・・
あははははっ、、、て感じです(笑)

エクセルで曲線も描けるんですね~ヽ(*'0'*)ツ

ウロ君パパさん、通常の絵もきっとお上手なんでしょうね~
お写真も美しいからアートセンスがあるんだと思います:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ウラヤマシイ...

びぃちゃんさま♪

こんばんは!
自分で説明文書いてて、これ誰もやらないなって思いました(笑)
面倒ですよね~(^O^)
絵はあんまり描いたことないです。
うまくいったり、いかなかったりです。
写真は好きだけど、センスなんて無いと思います。
服とか靴とか何選んだらいいか分からないですもの(^O^)
プロフィール

ウロ君パパ

Author:ウロ君パパ
福島県在住
アカハラウロコインコ(ウロ)、ズグロシロハラインコ(ズー子)を飼ってます。どちらも個性的で楽しい毎日を送っています。

Blog of Crimson-bellied parakeet and Black-headed Caique.
Author:URO-PAPA
Fukushima-Japan

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
DIY (5)
SL (3)
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR