頑張れ!残留組の白鳥達

通勤途中にある小さな川

ピーク時には600羽もの白鳥が飛来してました。

北帰行した白鳥達は、もうすぐシベリアに到着する頃でしょう。



ここには仲間達と帰れなかった白鳥が2羽、残留しています。




1羽は、羽にダメージを受けてるのが確認できますが

もう1羽はなんともなさそう。

ツガイで残っちゃったのかな?(^O^)

061710.jpg


今日は、様子を見に行ってみました。

仲良く散歩中!

06173.jpg

06174.jpg

06175.jpg


草を食べてるみたい

06176.jpg


水浴びはいつでもできるね

06178.jpg


いつも一緒

06179.jpg


2羽には広すぎる世界

06177.jpg

061711.jpg

061712.jpg

日本の暑い夏は、白鳥にとっては辛いことでしょうが

2羽寄り添って、乗り切ってほしいです。



いつかまた、大空を自由に飛べるといいね!

頑張れ!残留組の白鳥達




ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ



コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます♪
残留組さん、二羽残っちゃったのですねぇ。
自分の勝手ですが、一羽じゃなくて良かった・・・なんて思ってしまいました。
一羽だったら泣いちゃうかも(笑)
日本の夏は白鳥さんには暑いでしょうけれど
痛めた羽の養生をして次の季節には飛び立って欲しいですね。
緑の季節の白鳥二羽も美しいです!
がんばれー♪

No title

壮大な景色と、美しいお写真に感動です!

そして、2羽一緒に残るって。
仲良しそうに見えますよね、つがいなのかな。。。(゚ーÅ)ジーン♡

フクロウもつがいで一生を共にしますが
私たち人間も見習いたいものです(^o^;)

どうか今年の夏は冷夏でありますように。。

chi-aotonさま♪

こんばんは!
昨年は、1羽だけ残留だったので、一人ぼっちで可哀想でした。
いつ見ても、遠くを眺めて何もすることも無くて(^^;)
なので、今年は2羽で良かったなって思いますよ。
秋頃、雛が生まれたりして(^O^)
やっぱり、野生だから自然の中にいるのが優雅でいいですね!
緑の景色で白鳥見れるのは、なんか不思議な感じ。
羽が垂れ下がって痛々しいですが、また大空を飛べる様になって欲しいです。

びぃちゃんさま♪

こんばんは!
まだ白鳥いっぱいいた時、羽を痛めた1羽には気がついて帰れないだろうなと思ってましたが、そこに、もう1羽が寄り添っていたのです。
『もうすぐ帰るけど、元気でな』みたいな会話でもしてると思ってましたが、まさか残ってしまうとはヽ(;▽;)ノ
つがいだと思うけど、愛情深いな~って感動しました。
フクロウさんもなんだ(^O^) 動物って素晴らしい!
白鳥は、飛びながらブーメラン編隊組んだり、餌を食べに行くのもリーダーに従ってグループ行動でチームワークも見事!
見習わなければならない所がいっぱいありそう。
バテないで夏を乗り切ってほしいです。
プロフィール

ウロ君パパ

Author:ウロ君パパ
福島県在住
アカハラウロコインコ(ウロ)、ズグロシロハラインコ(ズー子)を飼ってます。どちらも個性的で楽しい毎日を送っています。

Blog of Crimson-bellied parakeet and Black-headed Caique.
Author:URO-PAPA
Fukushima-Japan

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
DIY (5)
SL (3)
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR