白鳥の馴れ初め?

白鳥の記事では、沢山のポチを頂きありがとうございました。

これからも、白鳥の様子は時々見に行ってみます。

何か体調の異変などあった時には、野鳥保護センターに相談してみます。



羽を痛めた白鳥、以前にも写真を撮っていたので

思い出して見ていました。

4/6 仲間達と交流する様子も無く、一人ぼっち(・・;)

(手前、左側)


垂れ下がった翼を、すごく気にしてました。

04063_20150619192439077.jpg


疲れてしまうのか、よく中洲で休んでました。

04065.jpg
(中洲にいる子)


04062_2015061919243763c.jpg
(中洲にいる子)


疲れちゃったのかな(・・;)

04064_201506191924385fd.jpg

自分が見てきた限り、いつも一人ぼっち。







4/9 初めて寄り添う仲間が!(^O^)

この時、『今日、旅立つから』って会話を交わしてると思っていました。

なんとも暖かい気持ちになる光景でした。

04093_2015061919342967b.jpg
(左 羽を痛めてる子)


04092_20150619193426e50.jpg
(左 羽を痛めてる子)

今、思えばこの時が馴れ初めだったのかな?(^O^)





その日の夕方、この2羽を除いて最終グループが旅立って行きました。

04094_20150619193422b14.jpg

ちょっと思い出してしまったので記事にしてみました。

白鳥には、いろいろ感動しました(^O^)

11月頃になれば、また仲間と再会もあるし

雛が生まれちゃったり! なんてなるかも?(・◇・)

2羽、仲良く幸せに過ごしてほしいと願っています!



ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ





コメントの投稿

非公開コメント

No title

前記事も一緒に拝見しました。
生きものは種が生き残るために
ある意味残酷な行動もする事があるけど
こういう風に優しく寄り添って生きる姿も見せてくれますね。


厳しい夏も二羽なら乗りきれると信じています。
協力して頑張ってほしいですね。

パパさん見守りたいご苦労様ですが
宜しくお願いしますね♪

にんにんさま♪

こんばんは!
野生動物の世界は、厳しいことも本当の優しさも見れますね。
残る決心をしたのも勇気のいることだったと思います。
2羽寄り添ってる姿、微笑ましいです。

体型もしっかり、ご飯もちゃんと食べてる様ですから
暑い夏も乗り越えられるでしょう!
2羽一緒なら、心強いですからね(^O^)

通勤の通り道ですから、毎日チェックできますし、
ここの白鳥を守る会もあるので大丈夫!

No title

ずっと一人ぼっちだった白鳥さんなんですね、良かった(ノ◇≦。)

しかも出会いのお写真が残っているなんて~
感動的すぎますよ♡♡♡

いるんですね、白鳥にも優しい子が(*゚▽゚*)

ここの白鳥を守る会もあるんですね!
安心しました。。。

今後の2羽が気になります!
ウロ君パパさん また機会がありましたらUPしてください(・∀・)/

びぃちゃんさま♪

こんにちは!
羽痛めた白鳥、ずっと一人だったんです。
仲間達も冷たいもんだな~って思っちゃったり。
寄り添う白鳥がいてホッとしましたが、まさか残っちゃうとは(^^;)
ちょうどこの写真撮ってる時も、守る会の方が川の草むしり、お疲れ様です。
また、機会みて2羽の様子載せますね。

No title

こんばんは♪
ずっと前から仲良しさんではなかったのですね。
皆が北へ飛び立つ直前に寄り添ってくれる相手が現れるなんて
心があたたまりますねぇ。うう・・・(笑)
万が一、このまま羽が治らずに止鳥となって日本で暮らしても
みている方は幸せです。
雛ちゃん、産まれたらもっと嬉しいですね!
緑の中の白鳥さん、続報も楽しみにさせて下さい♪

chi-aotonさま♪

こんばんは!
羽を痛めてる子は、昨年は1羽で残留してました。
冬の間、だいぶ通いましたがずっと1羽で、仲間達とはちょっと離れていたんです。
なので、旅立つ直前に残る決心したんだと思いますよ。(^O^)
4月の時は、よそよそしい感じもあったけど、今仲良しですから。

雛ちゃん生まれたら、どうしよう!
毎日見たいし、でも怖がられると困るし(^^;)
また夏頃にでも続報載せます。

No title

鳥も人間社会と同じで、他と少し違うところがあると仲間外れになるようです。以前、公園の池で少し薄汚れたアヒルが仲間外れになっているのを通勤途中で毎日目にしていました。
翼を傷めた仲間はずれの子に、北に向かわないで寄り添う大きな決断をした相方が現れ、白鳥にも愛情があって、もしかして人間以上かも、と思い涙がでました。
翼を傷めた子は、その相方にものすごく感謝していると思う。この先一生相手を大切にすると思います。

No title

パパさんこんにちは( ´ ▽ ` )ノ
前回のブログといい、今回ののブログといい感動いたしました(^_^)

実は私の家の近くにも、農業用のため池がありまして、そこには同じような
境遇の白鳥さんが5年ほどになりますが一羽暮らしております。

私も仕事で通るたびに元気でいるか確認しております。
冬になると必ず相方さんがやってきて、二羽で嬉しそうにしてます。

白鳥の愛情の深さは感動しますね!人間も見習わないとですね(^_^;)

どうか、この夏も乗り切って欲しいものですね(^_^)

また機会があったら二羽の様子お願いします( ´ ▽ ` )ノ

べてぃさま♪

こんにちは!コメントありがとうございます。
アヒルさんでも仲間外れあったんですね。
弱いものは一緒に行動すると全体の弱さになっちゃう本能なのかもですね。
でも、残った白鳥は本能より愛情が勝っちゃったのでしょうね(;▽;)
今思えば、帰るか残るか、自分の中で相当悩んでたのでしょう。

羽を痛めた白鳥、4月の落ち込んだ表情に比べて今の表情がすごく生き生きしてる様に感じます。
これから暑くて環境は大変ですけど、楽しく過ごしてくれると信じてます。

クロちゃんパパさま♪

こんばんは!
毎日通勤途中で見る白鳥が気になってて、ブログに載せちゃいました。
パパさんの近くにも1羽いるんですね。
冬の間しか相方に会えないとは、これも切ないですね(^^;)
でも距離は離れても愛情は繋がってるんですね。
白鳥は一途なんですね、人間は見習わなければ!
また、2羽の様子は時々載せていきます。
プロフィール

ウロ君パパ

Author:ウロ君パパ
福島県在住
アカハラウロコインコ(ウロ)、ズグロシロハラインコ(ズー子)を飼ってます。どちらも個性的で楽しい毎日を送っています。

Blog of Crimson-bellied parakeet and Black-headed Caique.
Author:URO-PAPA
Fukushima-Japan

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
DIY (5)
SL (3)
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR