巣立ち

今日は午後から雨

雨の中、ツバメさんに出会いました!




カメラ目線(^O^)

062032.jpg


また飛んできた!

062031.jpg


ツバメって黒かと思ってたら、青なんだね。

062018.jpg


えっ\(◎o◎)/!

キミは巣立ったばかりの雛なんだね。

062017.jpg


母ちゃん見ると、みんなアピール必死(・◇・)

これは可愛いな(^O^)

062034.jpg


母ちゃ~ん

062019.jpg

062020.jpg


ズボッ!

062021.jpg

062022.jpg


母ちゃ~ん

062023.jpg

062024.jpg


ズボッ!

喉にクチバシ刺さっちゃうよ~母ちゃん (・◇・)

062025_2015062021471815d.jpg

062027.jpg

母ちゃん、頑張って~!

062030.jpg



ちょうちょも綺麗でした!

062029.jpg

062028.jpg

巣立ち後の餌やりは初めて見ました(^O^)

可愛いもんですね~

今日はいいものいっぱい見れました!



ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ


【機材】
①~⑰EOS 5D markⅢ EF300mm F2.8L IS ⅡUSM +EXTENDER EF 2x Ⅲ





コメントの投稿

非公開コメント

No title

ウロ君パパさん、お早うございます~
モモちゃんの一件、有り難うございました。まだ見つかりませんが
優しい人に保護されていると信じてます。

今回もステキな写真有り難うございます。
ツバメって青いんですね!ビックリ!
私がヒナだったら、エサを貰うときにそのまま後ろに落っこちちゃうような気がしますが。。。
必死のアピール可愛すぎます。
ウチのコザクラヒナズを見ていると思いますが、誰から教えられる訳でも無いのに、ちゃんとヒナを産み育てられるのって凄いな~と思います。
遺伝子に刻まれてる本能って凄いんですね。

shoppaizoさま♪

おはようございます!
モモちゃんの件、Twitterに載せて、さらに何人かの方がリツイートで呼びかけてくれました。
まだ見つからないのですね。
優しい人に保護されていると信じましょう。

昨日は、素敵なツバメに出会えました(^O^)
実はSL撮りに行って、合間に撮れたんです(^^;) 内緒です(笑)
shoppaizoさんヒナだったら落っこちちゃうんですか?(爆)
アピール可愛かったですよ!
生きるぞ!腹減った!って必死のパワーが可愛いです!

No title

ツバメちゃん、あんなトゲトゲのところに止まって危なくないのかしら(((( ;゚д゚))))

こんなに美しい鳥だって知りませんでした!
ツバメさんってブルーなんですね~

やっぱりお口がチャームポイント♪
可愛いですね♡

前回の紫陽花もとても素敵でした≧(´▽`)≦
こちらへお邪魔するとホッと一息。。。コーヒーが飲みたくなります。

No title

パパさん

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

さすがパパさん、思わず吸い込まれそうな写真ですね(^_^)

私もツバメの羽が青いのは初めて知りました!(◎_◎;)

巣立ってもまだ餌をあげるんですね〜!

母親はどこも大変ですね〜(^_^;)

今日、ウチの庭で今年になって初めてアゲハ蝶を見ました♪

夏が近づいてるんですね( ´ ▽ ` )ノ

びぃちゃんさま♪

こんにちは!
バラ線のトゲトゲ、心配ですよね(・・;)
人間が作ったものが野生動物を危険な目にあわせてしまったのですね。

ツバメってこんな色してるって知らなかったです。
普段は逆光で黒く見えてるのかも知れないです。
目の位置もインコと比べて前向き、獲物獲るためなのかな?
口、可愛いですよね!がま口財布みたいで(^O^)

あじさいも、雨降らずに撮れて良かったです。
ブログ見てホッと一息してもらえてるなんて嬉しいです!
頑張っちゃいます(^O^)

クロちゃんパパさま♪

こんばんは!
初めはツバメの雨宿りを撮ってるつもりだったのですが、餌もらってるの見て驚きました。
これはまたとないチャンス!失敗しないで撮りたい!って思って緊張しちゃいましたよ(^O^)
巣立ってからも餌もらうこと、ツバメは青いこと、知らなかったです。
アゲハ蝶、夏到来って感じですね!
プロフィール

ウロ君パパ

Author:ウロ君パパ
福島県在住
アカハラウロコインコ(ウロ)、ズグロシロハラインコ(ズー子)を飼ってます。どちらも個性的で楽しい毎日を送っています。

Blog of Crimson-bellied parakeet and Black-headed Caique.
Author:URO-PAPA
Fukushima-Japan

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
DIY (5)
SL (3)
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR