ホタルが見たい!

先日、ウロコ友からホタル綺麗だったよ!との情報

それは、是非カメラに収めたい(^O^)

昨晩、ウロとズー子を寝かせた後、行ってみました!



いました! フワフワ漂う黄緑色の発光体!



写真では長時間露光してるので風景も見えますが

実際には真っ暗なんですよ。


06222.jpg

06223.jpg


木に止まってると、まるでイルミネーション

06224.jpg


06226.jpg

06228.jpg

06229.jpg

062210.jpg

撮るのに夢中になってたら

もう夜の11時過ぎヽ【・ω・】ノ

やばい、帰って寝ないと(^^;)


----------------------------------------------------------------
最近、ズー子も時々足湯♨

以外にも、気持ち良さそうにしてました!

なんでもウロの真似をしたがるズー子です(^O^)


06151.jpg




ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ



コメントの投稿

非公開コメント

No title

まるで絵画のようです(*゚∀゚*)
現実の世界なんですよね~ステキです!

前のブログを拝見してまして。。
ズー子ちゃんのペレット噛み砕く瞬間に拍手(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

ごめんね、ズー子ちゃん。
乙女のお顔。。。笑ってしまったよ(;^ω^A

びぃちゃんさま♪

こんばんは!
ホタル、子供の頃いっぱい見たり、捕まえたりしましたが、大人になってから初めて見た様な気がします。
フワフワ飛ぶ光、綺麗でした(^O^)

前の記事まで見て下さったのですね!
ブログ初めたものの、何書いたらいいのか浮かばず、一時期お笑いブログにしようか、いろいろ迷ってました。
ズー子、連写で撮ると、あんな表情が結構あって笑えますよ!
大丈夫、ズー子を笑うと、一緒に笑って楽しいみたいです(^O^)

自然の蛍ですよね!?
大阪では蛍を人工的に放して
イベントしてます(○_○)!!
テレビ局が数時間カメラ回しても
おさめられなかった程度(-_-)

羨ましいです~~(^ー^)

ズー子ちゃん、足湯デビュー
おめでとうございます(*^ー^)ノ♪

Merryさま♪

こんばんは!
蛍、天然物だと思うけど、もしかしたら何か保護されてるのかも。
大阪ではイベントになっちゃうのですね!
真っ暗にしないと撮れないから、テレビカメラでも難しいでしょうね。
こちら、ド田舎ですから、夏場はカブトムシなんかも、道端でいっぱい捕れますよ。

ズー子、足湯デビュー!
水浴びは嫌いなくせに、温かいとトポンと入りたがります(^^;)
落ち着きも無く、大変なので週に1回位にします。(^O^)

No title

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
蛍、たくさん飛んでますね!
幻想的で子供の頃にタイムスリップしたみたいです(^_^)
子供の頃はよく見かけたんですがね〜

撮影してるとあっという間に時間が過ぎていきますよね(^_^;)
最近、後からドッと疲れが出ちゃいます(^_^;)

ズー子ちゃん、足湯デビューしたんですね♪
日に日に逞しくなってますね(^_^)
パパさん疲れも吹っ飛びますね( ´ ▽ ` )ノ

クロちゃんパパさま♪

こんばんは!
やっぱり子供の時、いっぱいいたの思い出しますよね。
なんか声出すといなくなっちゃう様で、静かに見る感じがいいです!
幻想的ですね、音も無くすーって動く光。

やっと、コツが分かって調子乗って来た所で、時間見て諦めました。
お陰で、今日の仕事の眠いこと・゜・(ノД`)・゜・

ズー子も足湯してみたくなったみたいです。
♀なのに、どんどん逞しくなって、でもこれ以上威張らないでほしい(^^;)
でも、毎日賑やかで楽しいですね。

No title

奈良にも蛍の見えるスポットがありますが
初めて見たときは感動しました♪
でも写真に収めることは難しくてできませんでしたね~

ズー子ちゃんも足湯するですか!
ズー子ちゃんにはウロくんは憧れのお兄ちゃんなんですね(*^_^*)

にんにんさま♪

こんばんは!
奈良にもあるんですね。
蛍、なんだかずっと見ていたくなっちゃいます(^O^)
写真は、三脚使ったり20秒位シャッター開けたり、面倒な撮り方しないと撮れないですね。
自分も初めての挑戦、難しかったです(^^;)

ズー子も足湯、それなりに気持ち良かったみたいです。
ズー子はウロが大好きで、食べ物も2羽同時にあげると、ウロがくわえてるやつ食べたくなるし、食べ物の好みもウロが好きなものと同じになるし、ウロが小さいけどお兄ちゃんなんですね(^O^)
飛び方もウロに教えてもらってましたから。

No title

こんばんは♪
ズー子ちゃん、気持ちいい足湯
覚えたのかしら?二羽揃っての足湯タイムが出来るかもしれませんね。
ウロ君の方が、お兄ちゃんですか?

蛍、綺麗ですね~。
もう何十年もみていません!
子供の頃は、家からすぐの場所で見ることが出来たのに。
長時間露光、私は三脚をまだ持っていなくて
手持ちで、夜景でやってみたら・・・
失敗ワープでしたよ~(笑)
露光間ズームなんて、時の狭間に迷い込みそうな画でした!

撮影、楽しくて時間を忘れてしまいますね♪

chi-aotonさま♪

こんばんは!
ズー子は、たまにでいいみたいです。
毎日2羽では、大変(^^;) 手がもう1本欲しくなっちゃう。
生まれはズー子の方が1ヶ月早いのですが、ウロの方が大人ですね。

自分も蛍は久し振りで、子供の頃以来初めて見た気がします。
子供の頃にタイムスリップ、夢見てるみたいな感じでした。
手持ちで夜景は、スゴイですね!自分もやったことあります(笑)
三脚あると長時間とか多重露光とかできること増えるので、あるといいですね。
いつかチャンスがあれば、流星群を広角で撮りたいとか考えるとワクワクしちゃいます(^O^)
撮影は楽しいですね!
プロフィール

ウロ君パパ

Author:ウロ君パパ
福島県在住
アカハラウロコインコ(ウロ)、ズグロシロハラインコ(ズー子)を飼ってます。どちらも個性的で楽しい毎日を送っています。

Blog of Crimson-bellied parakeet and Black-headed Caique.
Author:URO-PAPA
Fukushima-Japan

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
DIY (5)
SL (3)
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR