ズー子、危機一髪

台所の窓は、外の景色が眺められるズー子お気に入りの場所♪

いつもいろんな声出して行ったり来たり




楊枝をくわえて首振りしたり・・・

06242.jpg



今日、いつもの様に窓際でズー子が遊んでいると

外から網戸に猫が飛びかかって来たらしいのです!

幸い、網戸が守ってくれたので、ズー子無傷です。

網戸に感謝m(_ _)m

06243.jpg


網戸には、爪を掛けた2箇所の跡が・・・

窓は、地面から170cm位の高い位置ですが、ジャンプしたのでしょう。

06244.jpg

その後も、猫は狙い続けている様です。

すぐできる対策として、窓は開けない。

強化メッシュの網戸に貼替え、開かなくするロック、外れない様に・・・

など早急に対策します!

家の中だから安心ともいえないんですね。

ちなみに、私、猫は大好きです。



ヒヤヒヤする報告となってしまい申し訳ありあせん。

みなさまも、是非安全点検を!




ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ


コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんと恐ろしい。。。
そんな高さなんて猫にはお茶の子さいさいなんですね。
網戸の傷を見るとドキドキします。。
ズー子ちゃん怪我なくて本当によかったです。

万が一に備えてできることはやっておきたいですね。
情報ありがとうございました!

No title

うわっ、朝からビックリ!!
そんなことがあるんですね((>д<))コワイ~

1~2階にお住まいの方は注意が必要ですね。
情報公開ありがとうございます!

ズー子ちゃんにおケガがなくて何よりでした。

No title

ズー子ちゃん危機一髪のところでしたね。
無事でよかったです。
想定外なことが起きるんだと、改めて考えるきっかけになりました。
私も気を付けなければ・・・

今、SLの汽笛が聞こえました。土・日の本番に向けて試運転がんばっているようです。昨日よりは汽笛が短かったような^_^;

危機一髪でしたね!

本当に危機一髪でしたね!
ズー子ちゃん、怖かったことでしょう・・・。

猫ちゃんも賢いのでしょうね。
何度でも襲いに来るそうですよ。
ガラス窓をあけないのが1番かと思います。

よく日光浴のために網戸にしているところを
猫や蛇に襲わせて食べられちゃった事件を聞きます。

鳥も網戸は嘴で開けて外に出られるし
飼い主がずっと見ていられる環境でない限り
ちょっと怖いですよね。

うちは、電気代もったいないと言われながらも
放鳥時はエアコンつけて締め切ってます・・・(^-^;

にんにんさま♪

こんばんは!
恐ろしい出来事でした。
もしも網戸が体当たりで外れたり、破れたりしたら(・・;)
怪我しないで助かりました。

これから対策練るためにホームセンターに行ってきます。
こんなヒヤッとする記事、載せるの止めようかとも思いましたが、他のみなさまも、安全点検する機会になると思いました。

びぃちゃんさま♪

こんばんは!
朝からビックリさせてしまい申し訳ありません(^^;)
今まで家の中は安心してたのですが、その後も猫ちゃんが狙っている様で、こちらも隙を与えない様に警戒しています。
これを機に、網戸を強化して安全に過ごせる環境に改善します。
今回、怪我をしないで済んだので助かりました。
みなさまも安全点検、よろしくお願いします。

さざまめさま♪

こんばんは!
ヒヤッとさせてしまい申し訳ありません。
怪我も無く済んで良かったです。
これを機に網戸強化の対策を考えていきます。

そうなんですよ、今週はSLウィーク!
仕事中も汽笛聞こえてそわそわ(^^;)
先日、SL故障にて試運転中止、本番ムリかもの情報がありましたが、今日元気な汽笛が聞こえました(^O^)

Merryさま♪

こんばんは!
ズー子、悲鳴あげてスゴイ速さで逃げたそうです。
同時に近くにいたウロも逃げたそうなので、逃げろ!の悲鳴かも?
外出時は、いろいろ危険を想定して対策してきましたが、家の中でも危険があること、再認識しました。

我が家のエアコンは故障中(^^;) 7年位前から(笑)
丈夫な網戸で対策検討中です。

対策したとしても放鳥中は、常に目が離せないですね。

No title

こんばんは!
ズー子ちゃん命拾いしましたね((((;゚Д゚)))))))
私の部屋にも網戸がありますが、外れやすいので去年、細工しました。
しかし、経年劣化してる可能性もあるので、強化メッシュ、検討してみます!
貴重な情報ありがとうございます!
今年は空気入れ換える時以外はエアコンで乗り切ります( ´ ▽ ` )ノ
なにはともあれズー子ちゃんに怪我がなくてホッとしました( ´ ▽ ` )ノ

クロちゃんパパさま♪

こんばんは!
ヒヤヒヤさせてゴメンなさいm(_ _)m
今までで一番恐怖を感じました。
網戸、猫の爪で引っ掻かれたら、数秒で破られるかも知れないですね。
ペットの引っかきにも耐えられるメッシュがあるみたいですが、結構なお値段がするみたいです(^^;)
鳥達の命がかかってるから、そんな事言ってられませんが。
パパさんも鳥達守って下さい(^O^)
プロフィール

ウロ君パパ

Author:ウロ君パパ
福島県在住
アカハラウロコインコ(ウロ)、ズグロシロハラインコ(ズー子)を飼ってます。どちらも個性的で楽しい毎日を送っています。

Blog of Crimson-bellied parakeet and Black-headed Caique.
Author:URO-PAPA
Fukushima-Japan

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
DIY (5)
SL (3)
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR